ここ数日間は怒涛の数日間!


仕事や発表会のネタ作りに追われていました。


発表会のネタ作りでは問題が色々起きていた。


でも日数が無いため急ピッチでまとめなきゃいけない状況。


今までで1番過酷な状況だったかもしれません。身体的にも頭的にも。


そんな頭から煙が出てるほどの時のフォーマーでのお仕事。


それはまさにオアシス♫


カッピカピだった私の心が、ぷりっぷりの心に!


やっぱり相方って凄いなって思いました。


俺の状況を分かってるんじゃないかってくらい俺を楽しませて癒してくれる!


そしてショーでは目の前でいい踊りをカマし俺を書き立ててくれる!


本当に熱く強く優しい男だなマドカは!!!!


だから「オレの相方マドカなら!」っていう思いをこの時期にぴったりな


「一年生になった〜ら♫一年生になった〜ら♫友達100人でっきるっかな?♫」


に乗せて綴ってみようと思う。


さん、はい♫


僕が殺されそうになった〜ら♫


殺されそうになった〜ら♫


その犯人、殺しそうになるんだろうな♫


きっとマドカは僕の無念を晴らしてくれると思います。そんな彼が僕の相方マドカです♫


続いて...


僕が電車で痴漢にあった〜ら♫


電車で痴漢にあった〜ら♫


その犯人に痴漢をするんだろ〜な♫


やられたらやり返すそれが彼です!

そんな男の中の男、僕の相方マドカです。


こんな相方と会うたびに思うことはやっぱコイツしかいないんだと思う。


最高な相方だと...


何があろうがマドカはオレの相方です!


例え見てくれていたイベントのお客さんと写真を撮るときにチャックが全開でも...


彼は僕の相方です。


フォーマーアクション万歳♫

{C479C218-3988-4C70-BDDA-C67B96550BB3}


そして潤った僕はもうすぐ目の前と迫った発表会に向けて頑張れたんです!


正直色々と問題が起きていた。


投げ出したくなるほどに...


でもここで投げ出したらダサい。


このスタジオでは自分が1番上の世代になりつつあって他の先生は皆歳下だった。皆が俺に気を使うのも凄く感じていた。でも何を思われようが正直良かった。


それでも期待に応えるべく頑張らなきゃ行けなかった。責任感ってやつです。


でもイントラみんなも頑張ってくれた。


そのお陰もあり何とかなりそうなとこまで来ていた。


忙しい中でみんな集まり、練習の日々。


それに毎回眠いだろうに次の日仕事で大変だろうに差し入れと笑顔を届けてくれたスタジオのオーナーでもあるマユ姉。


みんながみんなを支え合っていた。


共通していたのは「愛」でした。


スタジオへの愛。


その発表会への愛。


自分たち生徒への愛。


それを見にきてくれる人達の愛に返す愛。


自分の好きなダンスへの愛。


全ては「愛」があって成し得たこと。


正直今回のイントラナンバーのネタは本番をやってみなけりゃどうなるか分からなかった。


でもリーダーとして弱音は吐けないし失敗もできない。


ただ覚悟していたのは失敗した時、全ての責任をオレが背負うこと。


そのつもりで1番目立つキーマン的所に自分を置かせてもらった。嫌でも目立つ位置に。


そして、まだキーマンがいた...


うちのクルーのメンバー...


一人目はMC USKさん。


そしてHIROKI、ZOOM、CHUN、ユウマだった。


なぜか?


それは今回のネタは


「ミュージックステーションのダンスバージョンでのカバー。」


だったからだ。


きっとダンスは問題ない!皆プロだから!


だが、どれだけその世界感を作れるか、どれだけ空気を動かせるかだった。未知数だった。


そこで思った、彼らしかいないと。


HIROKI、ZOOM、CHUN、ユウマ...


このメンバーは度胸が凄い。そして何でも僕の気持ちを汲んでやってくれる!期待を超える結果を見せてくれるのだ。どんな状況でも何が起きても対応できるメンバーだった。絶大の信頼を俺は持っていた。


だから声をかけた...


即答でOKをくれた...


マジLOVEだわ♫


そして次はMC USKさんに無理を承知でお願いをした。


すると...


この人も即答でOKをくれた。


本当に心強い先輩&後輩だ。


マジLOVEだわ♫


そう、つまり司会役のMC USKさんと俺の絡み...


ひろき、ZOOM、CHUN、ユウマが作り出す空気、世界観。


そこにかかっていた。


ここでの僕とMC USKさんの話しの流れは...


「全てアドリブ」


やるしかなかった。


でもMC USKさんとはいつも話してて凄く楽なのだ。なぜなら全てコントロールしてくれるからだ。


俺はその瞬間瞬間で思いついた事をただ言えばいい、そうすりゃ彼が捌いてくれるのだ。


まるでルパンの登場人物


「五右衛門だ」


切って欲しいものを全て綺麗に切り落とす。


つまりMC 五右衛門だ。


120%の信頼があった!

{895D2951-7228-4E6E-B118-4FBD74E142A7}


ただし色々リスクもあった...


そして本番...


やってみた。


何とかなった!


USKさんのリードは素晴らしかった。


HIROKI、ZOOM、CHUN、ユウマのアクティングも素晴らしかった!


ただUSKさんのタモさんのモノマネは似てなかったが全てが完璧だった!本当にモノマネは似てなかったが。


流石過ぎるレベル、空気もダレる事がなく最後まで突っ走れた。


そしてオンタイムで終わった!!


全てはMC 五右衛門、イントラの皆んな、ひろき、ZOOM、CHUN、ユウマ、手つだってくれたパパさん達のお陰だった!


しかし改めて五右衛門さんの経験とその技術に脱帽だった。


でもタモさんのモノマネには着帽だった。


そんなこんなで先生達も皆本当に頑張ってくれて無事終えられたイントラナンバー!

{880ACDD9-FA34-45C4-B251-5A42D3C854B7}
※MC USKさんはお仕事中だったのでイントラで撮影



そして僕のナンバーの可愛い可愛い生徒達も間違えはしたものの(笑)楽しんでアピールして踊ってくれていたので最高だった!!

{4D851655-C6BF-410B-9003-E0DAF6AB6F23}


今思えばどれもやりきれた事が奇跡だとも言える。


でも前を向き諦めず、一緒に根気強く進めるメンバーがいると奇跡が起こるのかもしれない...


そう思わせてくれる発表会でした。


本当にいいスタジオです。


そしてそれはそのオーナーの人柄が創り出している。


その娘もそのチームメイトもその友人のダンサー達もその生徒達も。


愛に溢れている。


これって凄く良いよね♫


今の時代に大切なのは「愛」だなって思う!!!