いやー放ったらかしですみません!

今日は書きたいことがあったので書きます。

何かと言うと現在自分が参加している舞台のことです。

その舞台の名は、「THE BATTLE2015」!

先日初日の公演が無事終わりました!お陰様ですごく盛り上がりました♫

この舞台は民主音楽協会さんのご協力のもと今までの歴史の中で戦争など争いあった国の若者のダンサー同士で一つの舞台を作る、そんな企画です。

今までは、韓国、中国、ロシアとやって来ました。

そして今年はアメリカです。

ただこの舞台は普通じゃない、、、。

ストリートダンサーが集結し今まで見たこと、やった事のないモノに挑戦する。そんな内容です。

国の特徴(国を代表する文化的な舞や音楽など)やオーケストラなど普段ではダンサーが使用しないものを使ったします。

それでもストリートダンスを消さずに表現をする。

これ、ものすごく難しいです(笑)

はい。

これ、ものすごく難しいです。

毎回大きな壁にぶつかり時間をかけてみんなで協力し一個の作品を作り上げます。

だから舞台が始まる頃には出演者、関係者の皆はもう家族のようになります!

僕は常日頃からどうにかストリートダンスをもっと世の中の人に知って欲しい、もっとストリートダンスで世の中をビックリさせたい、そう考えています。

ただ、自分達の踊りを多くの人に見せればいいのか?

いや、そうでは無い気がします。

自分たちがやっているダンスの専門的な事、マニアックな事を知らない人に強引に伝えても分からないですよね?


例えば、野球を全く知らない人に

ちょっと聞いてくださいよ!

僕ね打順が2番だったんです。だから送りバントをする事が多くて練習の時はひたすらバント練ですよ。

僕にはね、こだわりがあってバントをする時バットのマシンを握って、その握った部分からバットの先の範囲でピッチャーのボールをとらえ、それを殺すんです。そう、ピッチャーのボールを殺すんです。

その時の左手はグリップに手を添えるだけ!ボールが当たった時にグリップの抑え方で打球を調整するんですよ!クイックイッ♫
{39DF4D2A-4D03-4E05-B620-67060ECBFBB2:01}

どうですか、面白いでしょ?

そしてあなたはこう言うんです、、、

{E72F2216-824C-4698-B9F4-EB569F561F05:01}


「あ~もうっ!知るかぁ、そんなもんっ!!!」って。

つまりストリートダンスも伝え方次第ではこうなってしまうんじゃないか、もしくはすでにこうなってしまってるんじゃないか。

だから、さっきの話で言うと

"ボールを殺す"

これをお婆ちゃんに言うとお婆ちゃんはこう言うんです、カイちゃんいつからそんなに乱暴な子になちゃったのって。

{18AFF82B-35D1-49B2-8BB1-CFE1999B7778:01}


だからこうするんです。

"ボールの勢いを殺す(吸収する)"って。

そうするとお婆ちゃんこう言うと思うんです。

あらそう、すごいわねぇ。まぁ何にしてもカイちゃんが楽しいそうならいいわね♫って
{D0B4CF3F-95A1-48A4-AA2D-5B893EC2A4AB:01}

優しいなぁ。お婆ちゃん。


いつまでも元気でいてね(*^^*)


、、、。



さて、話を戻すとつまりダンスももう少し分かりやすく、伝わりやすいものにしていくべきなのではと思うのです。

興味を持ってもらい、もっと好きになってもらう。そうすれば自然と自から進んで色々知るようになる。

"つまり入り口を広くする。"のです。

この舞台「THE BATTLE 2015」はそんな感覚がいっぱい詰め込まれています。

きっとダンスを知らない人でも、もちろん知っている人でも思いっきり楽しんでもらえると思うます。

楽しんでもらうために自分達は踊ります!

なのでこれから地方を回っていきます!

少しでも多くの人に見てもらえたらと思います。

アメリカそして日本のダンサー、全力でパフォーマンスしますのでぜひ観にきて下さいm(_ _)m
{EDB170A7-114E-4C0E-9814-BDB5F1AD6018:01}

{152CF397-CB4D-49E0-8B26-2F52A86903E9:01}


今回のツアーの全日程です!
【公演日程】
10月27日(火) 18:30 中野サンプラザホール
10月29日(木) 18:30 呉市文化ホール
10月30日(金) 18:30 周南市文化会館
11月 1日(日) 18:30 宇部市渡辺翁記念会館
11月 2日(月) 18:30 神戸国際会館こくさいホール
11月 7日(土) 19:00 アルモニーサンク北九州ソレイユホール
11月 8日(日) 15:00 佐賀市文化会館 大ホール
11月 9日(月) 18:30 アルカスSASEBO 大ホール
11月11日(水) 19:00 鹿児島市民文化ホール 第1ホール
11月12日(木) 19:00 福岡サンパレスホテル&ホール
11月15日(日) 15:00 延岡総合文化センター
11月16日(月) 19:00 宮崎市民文化ホール
11月19日(木) 19:00 市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館)
11月21日(土) 19:00 大分iichikoグランシアタ
11月24日(火) 18:30 高知県立県民文化ホール(オレンジホール)
11月26日(木) 18:30 アルファあなぶきホール(香川県県民ホール)
11月27日(金) 18:30 松山市民会館 大ホール
11月30日(月) 18:30 長崎ブリックホール
12月 2日(水) 18:30 広島文化学園HBGホール(文化交流会館)
12月 3日(木) 18:30 リーデンローズ
12月 5日(土) 18:30 岡山シンフォニーホール
12月 7日(月) 19:00 倉敷市民会館
12月 8日(火) 18:30 米子コンベンションセンター
12月 9日(水) 18:30 島根県民会館 大ホール

※チケット発売開始日は各公演によって異なります。
 詳細、お問合せはMIN-ONインフォメーションセンターまで。
 03-3226-9999