嫁のお腹に子供がいることが分かって生活も色々と変わっていった。

まずは勉強。

何せ初めてなもので妊娠発覚後の1週間は何から始めたらいいのかわからずテンパっていました。

そして思った。

とりあえず、、、

クラブだ!

皆で飲んでワイワイするなら渋谷ハーレム!

サイズは少し小さくなるけど、あの空間で踊って騒ぐエッグマン!

ライブ感覚でダンスを見に踊りに行くなら川崎クラブチッタ!

どれもいい。

ただ今の俺には、

そう、、、

これしかない!

たまごクラブ&ひよこクラブだ!

今風に言うと「たまひよ」だ。

ここから様々な情報が提供され知識が増えていく。

どれどれ~。

菌の関係で生物は控えたほいがいい。

じゃー生ハムや刺身、ナチュラルチーズもダメだな!

ふむふむ。

それから~

むくみます。

はー、むくむんですね。

そして、素人の私ですら知っている妊婦の難関「つわり」。

私の知人の姉もこれでそうとう苦しんでいたようだ。

吐き気が止まらないらしい。。。

常に二日酔いの感じらしい。

二日酔いはキツイですよねー。

もー動きたくなくなりますもんね!

でも飲んじゃうんですよね?

私も"やんちゃな時期"がありましてクラブに行って踊っては仲間と飲んだもんです!

そりゃーもう酷い!!

3杯ですよ!?3杯!?

あれを3杯も飲んじゃー次の日アウトですわ。

もっとも俺を困らせた、、、

カシスオレンジ♫

もーねぇ3杯が限界ですわ!

きけーん♫

飲み過ぎきけーん♫

まーそれからというものお酒は控えていますよ。

はっはっはっはー、、、


{FC79BAF8-42F3-42FA-9572-303A26FF02E4:01}

さ、話をもどしましょう。

覚悟を決めていました。

嫁との「つわり」の戦いを。

何度もイメージトレーニングしました。

私「さ、ご飯できたよ!」

嫁「わーい♫」

私「今日は、お好み焼きにしてみました!」
 
嫁「わー美味しそう!いただきまーす!」

嫁 「パクっ。モグモグモグ。わーこのお餅がいいアクセント、、、」

私「ん?あれ、マズかった?」

嫁「・・・。」
{B088FE13-C579-488F-B7D6-D91E1C31BF81:01}


私「・・・。」
{69428C77-8B9B-4A9B-9A93-54202C51B59F:01}

ガタッ!急に立ち上がり、、、

嫁「ガッデムッ!!!」
{591C5FD3-E69F-4BF0-9402-F300F76B9ECA:01}


私「きゃーーーーーー。」
{CC11548A-DBB3-4902-A4D8-C072F04EF447:01}

ダダダダダッ!嫁、トイレにダッシュ!

私「だ、だ、大丈夫?」

嫁「うん、大丈夫・・・」
{7A23FE75-A630-4FCF-B514-F3C8222BA1A9:01}


なーんていう状況を何度もイメージし準備していました。

そして、ある日たまひよさんより「つわり」そろそろ来るぞ連絡が来ました。

さー来たぞ。イメトレの成果を発揮する時がきた。もー何も怖くない。

さーかかってらっしゃい「つわりちゃん」!

しかしうちの嫁はイメージしてたよりも楽なご様子。

ただいつもちょっと気持ち悪いというだけで「ガッテム」状態にはならなかった。

そんな妊婦さんもいるようだ。

ただし私に"ぬかり"はなかった。

妊娠中、精神的にもアンバランスになりやすく色々とイライラしてしまうようになる。とたまひよ先生から教わっていたのだ。

だからここでも"イメトレ"は欠かさなかった、、、

私「さて今日は久しぶりのオフ、何しよーかな?ねーどっか出掛ける?」

嫁「久しぶりの休みなんだからのんびりしたら?」

私「んーまぁそっか!久しぶりにのんびりするかな?」

嫁「うん♫」

私「じゃーテレビでも見ようかな。」

ピッ テレビをつける。

私「あ!アンパンマンやってる!懐かしいなぁ♫」

嫁「・・・。」

私「ねぇねぇ見て!ジャムおじさんの髪とか取ったらアンパンマンじゃない?」

嫁「・・・。」

私「ん?どした?」

嫁「ボソボソボソ、、、」

私「え?なに?」

嫁「だ・・・」

私「はっ・・・!?」
{C8FB7D8C-B1CE-46DF-A2BD-C5A84EFAD87C:01}


嫁「誰が顔パンパンだってぇ!?あ~ん?なめてんのかっ!?ガッテムッ!!!!」

{7A61E707-E443-4E17-A28B-76E7E0D6CDEC:01}


私「きゃーーーーー。」
{0F269298-D3F2-4355-B118-E4C52B99ACF3:01}


とか。

よし、準備万端だ。

そして仕事をしながら普通に生活していた。


そして、そのタイミングは急にやってきた。

私「いやー今日も疲れたぁ。ただいまー♫」

嫁「お帰りー♫ご飯は?」

私「あ、食べてきた!」

嫁「何食べてきたの?」

私「豚まんだよ!」

嫁「・・・。」

私「あ・・・しまっ・・・」
{71864AEF-2ED7-48F6-BF68-627A3361910C:01}


嫁「が、が、が、、、」


私「ひーーーーーっ!!」
{5BAF98A1-A1EA-4480-B4FF-5B0AEB166D7B:01}




嫁「豚まん美味しいよね♫」
{8E1C9AF8-414A-4070-96E1-3CE4DDB85168:01}


私「え?あら?」
{93EB1C86-3DBE-40CB-AD1A-9829E312A54B:01}


私「う、うん、美味しかったよ・・・。」
{11A5817F-1DDF-4088-8161-D2B8327A2BCF:01}




と、まぁ私の嫁は普段とそこまで変わらなかったのである。

ただこれからあんなことになるとは、この時思いもしなかったのだ。

続く。