2/7
Studio MJにてワークショップ。
シューバンをはじめ九州男児の子やキッズたちが受けていた。可愛かった。
その後もつ鍋食べ放題のお店にて夕飯。食べ放題なのに美味しかった!!
photo:01



2/8
GoGoBrothersのスタジオにてワークショップ。YUUくんが見守る中、スタジオの生徒さん達と妹さんとママまで受けてくれた!緊張した(笑)
その後REIくんとも合流。そしてご飯へ。GOGOファミリーとの団欒は凄く楽しかった!
photo:12

photo:13



2/9
久留米のクラシックなダンススタジオで昼過ぎからワークショップ。
このクラスは大学生が中心のクラス。一つ目は基礎中心。二つ目は応用、トドメはフロアー(笑)みな頑張っていた!きっと筋肉痛になったろうな♬
そしてその後大分の友人YU-KIくんと以前ワークショップでもお世話になったSAYUKIさんの結婚式の二次会に参加しダンシング。親族仲間の前でダンシング。楽しかったです♬SAYUKIさん、YU-KIくんおめでとう。ずーっとお幸せに♬
その後久留米でイベントがありYOSHIBOWさんとGAZILOWさんに誘ってもらいクラブへ。色々話せて嬉しかった♬
photo:07



2/10
今日は一日OFF。そこで東京でも仲が良く一緒に踊ったりもした卍と会うことに。登場姿は社会人。この人、社会人だ(笑)昼食を食べ、ポイントカーニバルというイベントがあり、YOSHIBOWさんGAZILOWさん、SAKATAさんもいるとの事で遊びに行く!急遽ジャッジに参加(笑)
SAKATAさんに色々教えてもらった♬
嬉しかった♬
その後打ち上げで煮こみというお店へ。ここがまー美味しいこと♬出てくるもの全てまー美味しいこと♬皆お酒も入り和やかな雰囲気にまー楽しいこと。すっごく楽しかった♬俺もお酒飲めるようになりたいと改めて思った。
そしてその終盤、東京でまだ若手で今よりももっと青二才だった頃イベントのオーガナイザーをやっていた同期の友人、ヨシカズが会いに来てくれた♬卍、俺、ヨシカズ仲良し三人組♬久しぶりの再会に当時を思い出し、会話も弾んだ。少しの間だったけど楽しかった!みんなあの頃のままだった。
photo:06



2/11
今日は大分のSAKIちゃんのスタジオでワークショップ。SAKIちゃんがガイドで大分に向かう。大分の海は綺麗だった♬
ホテルにチェックインした後レッスンへ。今回はほとんどが学生とキッズ!その中にGOGOBROTHERsのスタジオに来てくれていた"先生(あだ名)"が来てくれた!嬉しかった!
キッズも2クラス頑張って受けていた!かわゆす♬その後かみ風船というお店でご飯。大分名物をたらふく頂いた。その場には友人B-BOY Kyohei2も来てくれた!楽しかった。その後温泉へ♬温泉に浸かりながらその地域のダンサーとの情報交換。最高のひと時でした。
photo:08

photo:09



2/12
本日は熊本のダンススタジオJ.O.D.Pにお世話になりました。
今日も2本。入門とバトルに向けてのレッスンでした。
キッズから学生から大人、第一線で活躍する方達も参加してくれました。嬉しいです。
皆さんとても熱くいい踊りしてました。その中でも一際輝く1人の女の子と一人の男の子がいました。今後何か旋風を巻き起こす気がします。要チェックです♬
そして恒例のご飯。ゴリくんも来てくれてみんなでホルモン屋へ!ここにはP-☆君も駆けつけてくれました!
このお店がまたうみゃーことっ!熊本を堪能しちゃいました(笑)でもまだ氷山の一角だそうです。また来なきゃ♬
そして胃もみたされ、ダンサーの皆で行きつけの踊れるBARへ。
みんなでラフに踊り明かしましたね!最高に楽しかったです♬
あの環境はダンスが好きになりますわ!!朝方までみなでワイワイしました。
熊本のみなさんありがとうございましたm(_ _)m
photo:10

photo:11



2/13
今日は九州ワークショップツアー最終日。結婚式にも参加したSAYUKIさん&YU-KIくんのいるスタジオSPROUT。
レッスンは夕方からだったのでちょいと熊本を散策。するよ何やら空にそびえるお城を発見!そう熊本城です。せっかくなので行ってきました。
いやーいいもんですね。ピラミッドやピサの斜塔もいいですがお城も負けてません。あのドッシリとした造り。カッコいいです。
その時代にタイムスリップしたいですね。お侍さんバンザイ!!

日本人を改めて振り返った後スタジオへ移動。以前もレッスンさせて頂いたスタジオ。見覚えのある子がいっぱい来てくれていました。
これがまた皆うみゃーことっ!ぶったまげました(笑)お陰でテンション上がっちゃいました!!楽しかったです。いいスタジオです♬
photo:14


その後は、昔東京にいた友達に会いに行き、色々美味しいものを頂きました♬
朝まで騒いでそのまま飛行機に乗り帰京。

この九州ワークショップツアー、自分にとって本当に良い経験になりました。九州が大好きになりました。

先輩や同期、若い世代のダンサー、その環境をサポートする方々、そして街の人の温かさにも触れ、九州という土地の良さを知りました。

それもこれもこの企画を用意してくれたユウさん、サポートしてくれたBALANCE STREET WEARさんのお陰です。ありがとうございました。

そして、何よりこんな未熟者の自分に色々な話しやご指導、そしてお世話までして頂いたYOSHIBOWさん、GAZILOWさん、SAKATAさん本当にありがとうございました。

このご恩は一生忘れません。そしていつか必ず恩返しさせて頂きます。

九州の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m