どうもー今カナダのトロントにいるKITEです!

外は大雪です♪

さー先日は自分が振り付けをした発表会の事を書きましたが今日は自分が参加した大先輩のナンバーの発表会について書きます。

まず自分が尊敬してやまない大先輩について説明しましょう。

そのお方の名前は、YUKIさんといって大阪の大御所の方です。チームはナビオ前POPPERS、O.G.Sに所属しています。POPをやっている人なら誰しもが知る存在、生きる伝説とも言われている凄い方なのです。

YUKIさんとの出会いはPOPの道を進む事になってまだ間もない頃、仙台のTACちゃんの主催するイベントに参加した際にゲストとしていらっしゃっていました。それ以前にも名前は知っていました。
そのショーを見た時すごい衝撃を受けたのを今でも覚えています。

しかもYUKIさんのスタイルが自分は大好きなんです!!BOOGALOO、CRAZY LEGSスタイルの代名詞ですね。本当に素敵な方です。

そして何度かイベントやレッスンにお邪魔したり自分たちの主催するイベントに出て頂いたりしていくうちにようやく話せるようになりました。

自分が好きな理由、それはダンスだけでなくダンスに対する姿勢、人間としても魅力のあるところなんです。とてもまっすぐで熱い方なんです。

そんな憧れている方の発表会に参加出来る機会を頂けたのは、YUKIさんとお会いして話していた最中、YUKIさんが教えてる京都のスタジオSTUDIO FLYの発表会を一緒にやらないかと誘って下さったんです。その瞬間凍りました。まさかの展開!!
そこで自分でよければやらせてくださいといって、数日後にスタジオのオーナーから連絡があり実現する事になったんです。

このスタジオは、京都にあるスタジオで以前何度か自分もワークショップをやらせて頂いていてオーナーとも話が合うのでスムーズに話が進んだんです。何よりこのオーナーもYUKIさんの魅力に引かれて虜になっている一人なんです(笑)
$フォーマーアクション(KITEの)オフィシャルブログ「フォーマーアクション」Powered by Ameba


練習は2012年のうちに何度か自分が京都に行ってやる予定でした。しかし年末に向けて色々と仕事が重なり時間がなく行けませんでした。YUKIさんには申し訳なかったです。そこで1月に何度か向かうという話になりました。

そして年も明けて2013年1月。

約束通り京都に向かい練習に参加しました。YUKIさんナンバーのメンバーは、生徒さん12名と2名のプロとして活躍するダンサーとオーナーのKENJIさんの合計14名がでした。

練習から熱い!!ひたすら熱い!!そしてナンバーの内容も本当にためになることばかり!!熱い!!

そして東京に戻り仕事して、発表会の5日前に入りひたすら練習の日々。目の前で踊ってる先輩、負けじと踊る自分。目の前で超絶に踊る先輩、少しでも見て欲しくて踊る自分。その1秒1秒が勉強でした。濃厚な時間。最高でした本当に。もちろん生徒のみんなも必死に練習してました。一人一人が意識もって練習してましたね。いい汗かいてました。

そして楽しい時間というのは、あっという間に過ぎるものですね。

本番の日を迎えました。

出番は2部の頭。発表会がスタートし徐々に出番が迫ってくる。次第に緊張してくる空気。ワクワクするぅ~~~~~~~!!!!

とうとう出番直前、準備をして出番を待つみんな。練習はした。あとは思いっきり踊るだけ!!

皆で気合いを入れ舞台へ

YUKIナンバースタート!自分は途中から参加なので前半は袖で待機。みんないい顔して、堂々と踊ってる。勝手に動く身体。早く踊りたい、踊りたいのよ早く。そして曲が変わりいざステージへ

みんなと合流しリズムに乗る。さー踊りまっす♪

、、、♪

、、、♪

、、、♪

、、、♪

えー、無我夢中でしたので記憶がございません。
ただ自分のソロパートはYUKIさんと2人でダブルソロ。なんて贅沢だ!!憧れのダンサーの横で踊れる幸せ、そえを噛み締めながら踊る。
横から感じる生粋のBOOGALOOフィーリング!負けじと踊る自分。
横から聞こえるステップの音、負けじとステップする自分、、、、

そして最後は皆一緒に踊る!音に、皆の感覚に合わせて踊る!楽し過ぎて終わるなという気持ちになったのを覚えている。

そして最後のポーズ!!!!!!バァーーーーーーン!!!!!

終わった。あっという間に終わった。

本当に楽しかった。

終わった後は皆でハイタッチ♪みないい笑顔だった!!!!

終わったとこでパシャり♪
$フォーマーアクション(KITEの)オフィシャルブログ「フォーマーアクション」Powered by Ameba

そしてその後は、打ち上げへ
打ち上げも楽しかったなぁ!!色んな事件がありましたけどね(笑)
$フォーマーアクション(KITEの)オフィシャルブログ「フォーマーアクション」Powered by Ameba


YUKIさんの話をまじめに聞いて生徒達が涙を流していたのが印象的でした。いい風景でした。

どうしても発表会が終わると気が抜けてしまってレッスンに通わなくなる人がいるけど、そこからが大事だし、発表会で得た経験を大事にしてまた先生に付いていって欲しいです。

これだけは言える、YUKIさんに付いて行けば間違いないです。だってみんな最高の踊りしていたから。

踊った後の皆の顔、そのときの気持ちが何よりの答えです。

僕はうらやましい!!!その環境がうらやましい!!!ずるいっ!!!

最高の人がそばに居る、身近にいてくれていると気づかない事だけど東京の自分からするとこの上ない恵まれている環境だと思います。その環境を大事にして学べるうちに一杯学んじゃえ!!!

楽しみにしています。参加した生徒のみんな頑張って!また会いましょう♪

そしてTAKUYAさん、YU-YAさん本当にありがとうございました。また踊りましょうね♪

それとオーナーのKENJIさん、一緒に踊れて嬉しかったです、そして最高の経験をさせて頂き本当にありがとうございました。
$フォーマーアクション(KITEの)オフィシャルブログ「フォーマーアクション」Powered by Ameba

最後にYUKIさん、TOMOさん本当にお世話になりました。まるで夢のような時間でした。またこれからもよろしくお願いします。ありがとうございました!!
$フォーマーアクション(KITEの)オフィシャルブログ「フォーマーアクション」Powered by Ameba