リセット・・・ | 元カノ~Former she~

元カノ~Former she~

元カノと今後、どう関係を続ければいいか悩む、ある大学生のハナシ★★★

この前、バイト先の好きな子が俺の気持ちに気づいてるって

書いたけど。。。やっぱり確実に気づいてるみたいです。


そんな凹んでいるときに、最近励ましてくれるのは、同じバイトで働いてる

1つ上の女の先輩です。この先輩は年が1つしか変わらないのに

今までいろんな経験をしてきたみたいで、何かと詳しいです。

ここまで過去に数々の経験をしている人は今まで出会ったことがない!

まさしく人生の先輩と呼べる人です。

この人の凄さを伝えることが出来なくて残念ですw


それは置いといて、、、昨日、好きな子も、その先輩ともバイトが同じ時間で

久しぶりにそろったから俺はテンション↑↑気味でした。

でも、好きな子のある発言を聞いてしまって、いつもと同じくローテンションに

なっちゃいましたw


それは好きな子と、先輩の会話。

先輩    「そういえば○○ぴーはクリスマスとかどうするの?」 (○はその好きな子の名前ね)

好きな子 「友達と遊びますよ~。ただの友達です」

おい!まぢか?

そこで計画通りに進まないことに気づいて、俺はローテンション↓↓

ローテンションなままバイトも終わり、家に着くと。。。

先輩から電話が!話によると、俺の好きな子のことについて話があるとか。

夕飯を食べて、そっこーMyムーヴで先輩を迎えに・・・

そしていつも相談に乗ってもらう公園の前に路駐。

あまりにも凹んでいる俺に対して、先輩はあえて優しい言葉を

かけてはくれなかった。


っていうか、俺が今まで逃げてたことに関して、猛ツッコミ・・・

俺はあまりに痛いとこを突かれて、思わず泣いてしまった。。。

今まで元カノの前でしか泣いた事のない俺が・・・

なんか今までいやなことから逃げてた俺が、馬鹿らしく、そして悔しかった・・・

まぢ悔しかった・・・


でも、先輩の言うことはすべて正しかったから、素直に受け止めました。

いろいろ言われた中でも一番痛かったのは、

俺自身がまずもっと大人にならないと、今の好きな子に対してだけじゃなくて、

これから恋をしてくにしてもうまくいかないって言われたことです・・・

「目先のことだけを考えるんじゃなくて、その先のことをもっと見据えて

物事を考えないと、○○は人をよく観察する子だから、カズのこと全部読まれちゃうよ」

とか言われました。実際に読まれちゃってるから、

好きな事もバレテんだよなぁ。


まずは俺自身が変わらないことには、この恋も、これからの恋も

うまくいかないみたいです。

少しの間、好きな子への思いは一時停止してまずは自分自身

から変えていくことにしました。

一時停止したって言っても、別に嫌いになったとか

諦めたとかはないよ!

もう少し俺自身が変われてから、好きな子にコクることにします!!

今まで、クリスマスってのにとらわれててあせっていたこともあって

自分自身を見失ってました。


次、コクる時には一皮向けた俺でいきます!!



うーーん。。。なんか説明and文章べたでごめんなさい。

でも、これからもがんばるから!!