浄水フィルターと換気口フィルター | ハッチのブログ

ハッチのブログ

ブログの説明を入力します。


4月下旬に

マッキーさん

冷蔵庫の自動製氷機


暑くなる前に・・・ 

お掃除してみてはいかがですか??



の声かけに

はい、水洗いしてみました。

浄水フィルターも交換しました。

我が家の冷蔵庫はフィルターを3~4年で交換してください(取説より)とのことでしたが・・・

4年以上 経ってますがDASH! 初めて交換しましたショック!

400円ほどだったかながま口財布

ピンぼけで ごめんなさい。



使用中のものは(写真ありません) 水を含んでいる為ふくらんでました。

それ以外は

この新品と  さほど変わらないように思えました。


次回の交換は3年~4年後

覚えてられるかな目

でも・・・今 思ったけど

冷蔵庫そのものの寿命が先かもあせる


フィルターといえば

換気口のフィルター(6個)も水洗いしました。

年末にやってから4ヶ月だけど

まあまあ黒かったですダウン


説明書には

半年に1回の水洗い

5~6回 洗った後はひらめき電球新品に交換へ とのこと。

入居後 3年あたりでしょうか。


次回は半年後なので

10月の下旬くらい 

この記事で 私の覚えメモとします。

まだ 水仕事が辛くない時期ですねニコニコ