母親と子と、時々父親 | FORME自由が丘店 Blog

FORME自由が丘店 Blog

FORME JIYUGAOKA

こんばんは!FORME自由が丘店です。

昨夜の月がとても綺麗でした。

もう梅雨はどっかへ行っちゃいましたね!

{F88EFF94-991A-4559-8CFC-4440109F73F3}



…なんてことはまるでなく、最近陰を潜めてた梅雨の勢力がその力を発揮してきています。

ただ僕個人の梅雨はもう明けていて、いやむしろ梅雨なんてものは最初からきてなかったのかもしれない笑
毎日好きな人に囲まれ、その中でも特別な人と過ごす時間もあったりして、この何気ない日常が幸せだ。

なので僕の中では今日とはいわず毎日が晴天といっても過言ではありません。

梅雨のせいで気分が落ちていまいちやる気が出ない人もいるかもしれないけど、
考え方次第ではこの梅雨時期でも明るく元気に過ごせるのではないでしょうか?
たとえ空は灰色でも心は自分次第でどんなカラーリングも出来るから、
明るい気持ちでこの梅雨を過ごしてって欲しい。

さて、話しは変わりこの前の日曜日は父の日だった。

{F5115762-858B-443E-B678-E91A37ED4B21}



皆様はどんな時間を過ごしましたか?

あくまでも個人的な意見だけど子が母に対して抱く感情ははわりと皆似ていると思ってます。
それに対して父に抱く感情は皆それぞれバラバラなのかもしれない…

子供の頃のオヤジの記憶は、毎週日曜日のサザエさんが放送される時間帯にひょいと家にやってきては、録画したボクシングの試合のVHSを散々みせてきてうんちくを語りまくるおじさんというぐらいにしか思ってなかった笑
その十数年後にはボクサーとしてリングに上がっているのだから見事にオヤジの術中にはまってしまいましたね笑
なので僕もオヤジのことを自分の父としてみれるようになったのは、思春期はおろか成人する前あたりだからかなり遅かった。

母に対してはまだ幼くても母という認識はできるけど、父というのは時間をかけて初めて父という存在になっていくものだと僕は思ってます。

親と子はもちろん友人や恋人のような人間関係って不思議で、
狭い空間で一緒にいる時はだんだんきゅうくつになってくるけど、一度離れて自由を手にした瞬間に孤独にもなる。

大好きな道を散歩してるとき左側の眺めがいつもよりよくなるのはきっと寂しいし、
自由になって手にした十畳二間の新しい世界は一人では広過ぎて、空いたスペース埋めるように色々なモノを手に入れていっても何か満たされない。

やっぱり人の幸せってのは、カネとかモノでははかれないのではないでしょうか。

{82BF9969-B878-42FA-88AE-675A99BFCD1A}


六畳一間にふさわしい控えめなサイズのちゃぶ台を囲って飯を食べてる頃がきっとまた懐かしくなるだろう。


親子関係や人間関係って、誰しも皆完璧じゃないから色んな場面で間違えは起こると思う。

{F7921E54-E0B0-433E-83F4-F22C080DCA11}



ただその間違えを受け止める気持ちさえあれば、関係も良い方向に向かっていくでしょう。

ここ何年かであの日を迎える度にそんなことを思えるようになった僕は少しだけ大人になったのかもしれない笑

最後に
人間にとっての最大の贅沢って、
人間関係における贅沢のことだと
僕は思うんです。

では、また金曜日。 かのうでした。



FORME自由が丘店
所在地〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5丁目20-11 
JIYUGAOKA TS BUILDING 4F

TEL

営業時間[月~金]10:00~20:00(最終受付 19:00)
[土日祝]10:00~19:00(最終受付 18:00)

定休日木曜日