ダイエットは、食事と運動と、時々プロテイン | FORME自由が丘店 Blog

FORME自由が丘店 Blog

FORME JIYUGAOKA

こんにちは!FORME自由が丘店です。

立冬を迎えてからというもの、暖かい日が続いてる。

立冬を過ぎてからの春のように暖かい晴れた日を小春日和と言うそうです。

昨日の東京はまさに小春日和。

コートいらずの陽気で少々物足りなさはありますが、寒いよりは暖かい方が好きだから気分の良い毎日を過ごしてます。

ただ、周りにある自然は着々に冬支度を始めてて
{621496D5-6680-48B1-A35F-489A0DC21B23:01}


ランニング中に立ち寄る公園の園内は、落ち葉の絨毯で敷き詰められていて一足先に冬を運んでいる。

先日、旧友に会うため表参道へ行ってきた。

その日も最近の陽気のようにコートいらずの暖かい日だったけど、表参道を歩く女性達はすっかり冬の装いに変わっていました。

表参道の通りには赤色と黄色に染められた綺麗な秋色をした葉っぱが散っていて、まだ秋の爽やかさを残しつつ人も自然もしっかりと冬モードになっている。
{DFEBE70E-41E3-4849-BB9C-1F2FD2859EE4:01}


どうやらこの街は東京のどの場所よりも、季節はひと月ばかり早く進んでいるようですね。

この冬のお気に入りのアウターに身を包み、颯爽と歩く女性の姿はとても優雅で見てるこっちも気分がよくなります。

今までずっと暖かいとこに住んでた旧友は半袖に薄手のシャツという格好で今すぐにでもビーチにくりだせそうだ。
僕はといえばアウターこそは着ていたもののスプリングコートだったしちょっと先取りしすぎちゃいましたね笑

…なんてことはまるでなく、この時期の表参道らしくない二人はオシャレな女性達のあいだにまぎれて再会を喜びました。


さて、今回はダイエットにおけるサポート食「プロテイン」についてのお話。


{CBAFDBB8-9E6C-4175-86B1-3A7F44D3095D:01}


プロテインはスポーツをする人にだけおすすめの成分ではありません。プロテインには美容面でサポートする効能・効果も隠されているんです。

プロテインって聞くと、筋肉を鍛えている人や男性が摂るイメージですよね。

でも、プロテインの原料はタンパク質。
実は髪も肌も、タンパク質からできています。

ということは、きれいな髪や肌にしたい女性こそプロテインはマストアイテム!!

単純な食事制限ではダイエットは成功しても美しさがついてこないんです。

そこで、栄養バランスを重視したプロテインを摂取すると、ダイエット中でも栄養の偏りもなく体調や肌にも悪い影響がでません!
それどころか、肌もツルツルになりますよー!

{268B25FA-EBEB-4AB7-AC10-682FC41FC497:01}



また、プロテインと運動を組み合わせる事で、筋肉量を維持したまま体脂肪が減少し、基礎代謝が上がって太りにくい体、リバウンドしない体づくりをサポートしてくれるんです。

ダイエットって、体重を落とすモチベーションは保てるんだけど、それを維持していくのが実は大変なんですよね…

だから、ダイエット後にこれを飲み続けて適度に運動をしていけば綺麗な体型をキープし続けられると思います。

気になる美容面では、プロテインを摂取するとまず体内で20種類のアミノ酸に分解されます。

そのアミノ酸の中には、肌のつや、張り、美白に関わる作用をもった成分があるため、美肌効果を得る事ができます。

そもそも、タンパク質は肌の材料ですから、しっかり補うことが美しい肌を保つ事に繋がります。

タンパク質が多く含まれてるお肉や卵には脂質もついてきちゃうし、でもプロテインにはその心配もありません!

そんなプロテインにもいくつか種類があるんだけど、ここではあえて紹介しません笑

とりあえず、綺麗を目指していくなら「ソイプロテイン』をのんでいきましょう!!

ソイプロテインとはつまり大豆プロテイン。植物性のタンパク質を豊富に含んでいる大豆を原料としたプロテインです!
{C552F4EB-57FD-4BEA-BABD-3666D9269161:01}


ソイプロテインには、大豆に含まれているイソフラボンにより抗酸化作用、美肌効果、更年期障害を予防、骨粗鬆症の予防、動脈硬化を防ぐ、ホルモンバランスの調整するといった効果があって、まさに女性のためのプロテインといっても過言ではありません。


…でも、味の方は正直他のプロテインと比べてあまり美味しくないかなー笑

ただ、ストロベリー、ココア、ヨーグルト、バナナなどの飲みやすい味もあるので全然気にならないですよ♪

飲むタイミングとしては、運動後や就寝前がベター

あと食事の前に飲む事で空腹感をやわらげ、いつもの食事の量を減らす事ができるから体重をとにかく落としたいという方は食事前もいいかもしれません!

ここまでくると素晴らしい効能をもつプロテインを生活の一部に加えてみたくなってきませんか??

これから綺麗で健康なカラダを目指していきましょう

カラダをシェイプしてこの冬の防寒は厚手の脂肪ではなく…オシャレな厚手のコートだけにしときたいですね笑

では、また後程。 かのうでした。

FORME自由が丘店
所在地〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5丁目20-11 
JIYUGAOKA TS BUILDING 4F

☆FORME自由が丘店 WEB予約はこちらから☆

TEL
03-6421-2311

営業時間[月~金]10:00~20:00(最終受付 19:00)
[土日祝]10:00~19:00(最終受付 18:00)


定休日木曜日