春の足音 | FORME自由が丘店 Blog

FORME自由が丘店 Blog

FORME JIYUGAOKA

こんにちは!FORME自由が丘店です。

さようなら1月、ようこそ2月。

大寒の最後の日が節分で、今月の4日はもう立春です。
これからは日が次第に長くなり、少しずつ暖かくなっていくでしょう

ここ何年か寒さが厳しい頃にふと思うことがあって都心のようなコンクリートジャングルの中で過ごしていると、緑が恋しくなる…というより土を踏んでいるという感覚が恋しくなります。

普段歩いている硬く無機質な冷たいアスファルトとは違う、あの土のやわらかさや温かみが僕は好きです

田舎にいた頃は、実家の周りが畑や田んぼばかりということもあってか土を踏む事も感覚として毎日味わっていたのに、都会に来てからはその重要さというか、その感覚を味わう楽しさを忘れてしまってた気がしますね。




だからランニングをする時は、お気に入りの公園で土をしっかり踏みしめ懐かしい気分に浸ってくるんです笑




最近その公園では、先日降った雪解けのところに可憐で小さなお花「スノードロップ」が咲き始めてきました♪




まだ寒い時期から、いち早く春を告げるように咲いてくれる大好きな花。
「春」を感じとるセンサーは、僕なんかよりずっと優秀でいつも春の訪れを気づかせてくれます!

そしてFORME自由が丘店からも、「立春」を思わせるフレッシュな情報を皆様にお届けしたいと思います!

今月から新たに自由が丘店に配属された、矯正師の「岡本 学」先生。





写真からでも分かるように、誰に対しても優しくて誠実なのでとても頼りになる存在です。

学生の頃は持ち前の身体能力の高さを活かし高校球児として活躍し、その実力は甲子園にまで出場するほどだったそうですね。

近年は鍼灸や整体の知識を駆使し、トレーナーとしてスポーツ選手のサポートに努めてました。

その愚直なまでに物事に取り組む姿勢を見ると、感心を通り越して尊敬の念すら抱きます。


おまけに容姿もかなりの男前ですよ♪


ここはあえて野球に例えると、僕が個人的に思う「ミスター・カープ」こと緒方孝市選手ばりに走・攻・守兼ね揃えた岡本先生の豊富な経験とFORMEの技術で、皆様を綺麗にしていってくれることでしょう♪


ちなみに僕は無類のカープ好きです。笑


岡本先生には、センター方向に打ち上がった白球を全力で追い続けていた頃のような強い情熱でこれからは美や健康をお客様と共に追い続けていってもらいたいと思います。


こうして新しいスタートをきったFORME自由が丘店を、今後ともよろしくお願い致します。


では、また後程。 かのうでした。


≪FORME自由が丘 by 均整体クリニック≫

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-20-11 JIYUGAOKA TS ビル4階

電話番号:03-6421-2311

営業時間 平  日 10:00~20:00(最終19時)
     土日祝 10:00~19:00(最終18時)
定休日   木曜日