東京都杉並区

ヨガ初心者向け

 

\体を整え子育てライフをもっとこころ軽やかに/

気ままにできるママのヨガ

きままヨガ

開催しています。

 

 

ヨガインストラクターの

ますみです。

 

 

 

 

 

 

 

産後すぐは

体重がなかなか落ちなくて

ぷよぷよのお腹で

体力なんて全くなくなって。

 

 

 

それでも

思っていたことは

 

 

 

 

 

ママになっても

女性らしくいたい!!

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

でも現実は

 

 

赤ちゃん抱っこして授乳して

どんどん猫背になっていって・・・

後姿がすっかりおばさん。

 

 

 

 

 

 

 

このままでいいの?

って思っても

 

産後だから仕方ないよね

と納得しようとしたけれど

 

 

でもやっぱり

キレイをあきらめたくなかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

ママになっても

好きな服を着たかった!

 

妊娠期から着ている

ウエストがゴムのパンツじゃなくて

ピタッとしたスキニーパンツを

かっこよく着たかった。

 

 

 

それに

夏には腕を隠すことなく

可愛いノースリーブを着たかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも

産後は自分のために運動する時間もないし

やみくもにやっても結果がでなくて

あきらめかけました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

やみくもに運動するんじゃなくて

まずは

凝りかたまった筋肉をしっかり

ほぐして柔らかくする!!

 

 

 

 

 

 

そうしたら

体は軽くなって動かしやすくなりました♡

 

 

 

 

 

ただただ

キツイだけのエクササイズは

わたしは続けられないけど

隙間時間に凝りはほぐせる。

 

 

 

 

 

 

凝りをほぐせば猫背も改善して

ぷよっとお腹もひっこんだ♡

 



(姿勢改善のため脇をほぐしています♡)

 

 

 

赤ちゃんを産んだから仕方ないって

諦めてたけど

何歳になっても

ママになっても

キレイでいたい!!!

 

 

 

 

 

 

ヨガを通して

そんな思いのママたちの

お手伝いが出来たら嬉しいです^^

 

 

 

 

ハードな運動だけじゃなく

しっかり凝りかたまった筋肉をほぐして

姿勢から整える

そんなヨガレッスンはこちら♬

▼▼▼


 

 

 

 

 

 

 

激しい運動はしたくない。

できることなら気楽にやりたい。

わたしもそうでした。

 

自分に合ったやりかたを見つけて

体の変化を楽しんでもらえるお手伝いができたら

嬉しいです♡

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。