東京都杉並区

ヨガ初心者向け

 

 

\体を整え子育てライフをもっとこころ軽やかに/

気ままにできるママのヨガ教室

 

 

ヨガインストラクターのますみです。

 

 

 

 

 

出産してから

いつでもどんなときでも

赤ちゃんが優先の生活で

自分のことはいつも後回し。

 

 

 

 

 

ちょっとトイレ行きたいなー

と思っても

赤ちゃんが泣いていたら

「授乳してからにしよ・・・」

 

 

 

とか。

 

 

 

 

 

 

そろそろ美容院行きたいな・・・

って思っても

旦那さんにお願いしないとな、

預けて大丈夫かな。

 

 

 

 

 

 

出産してからは

24時間一緒にいる我が子を

誰かに預けて離れることは

ほんとーーーーーに心配で

「そろそろ髪を切りたかったけど

 やっぱりまた今度にしよう!」

 

 

 

 

 

 

なんて

自分のことは全部後回しにして

 

 

過去のわたしは

赤ちゃん優先の生活が当たり前でした。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

でもね

今なら思うんです。

 

 

 

ママだって

時には自分のきもちを優先しても

いいんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

「自分を優先」

わたしはなかなかできなかったけど

旦那さんに

自分のやりたいことを話したら

あっさりOKしてくれました。

 

 

 

 

 

 

「ママになっても自分の時間をもちたい」

 

そう思えるようになって

大好きだったヨガを本格的に学んで

資格を取りました。

 

 

 

 

 

子どもといるときは

100%全力で子どもと向き合わないと

他のことなんてできない!

 

 

 

過去のわたしはそう思っていたけど

そんなことないんです^^

子どもがいたってできることは

あるんです♡

 

 

 


 

 

 

 

 

きままヨガには

大人のみのクラスと

お子さま連れ歓迎クラスがあります。

 

 

 

 

 

旦那さんにちょっとお願いして

お子さまを預けて1人で参加してもいい♡

 

 

 

 

 

過去のわたしのように

旦那さんに預けるのも心配・・

そんな時はお子さま連れ歓迎クラスに♡

 

 

 

ヨガのポーズだって

絶対に一人でやるものではなく、

抱っこしたりお膝に座らせたりしながら

できるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね

ママになってもなりたいことがあるなら

今だ!と思ったときに

ちょとだけ自分を優先にしてはじめてみる!

大事だなと思います。

 

 

 

 

 

 

ママがやりたいことをやって

楽しんでいたら

気持ちにも余裕ができて

子どもに優しく対応できる余裕が生まれる♡

 

 

 

 

 

 

お子さま連れのクラスでは

ママのまねっこをしてヨガをしたり

脚の間をくぐって遊んだり

お子さまも楽しんでくれています♬

 

 

 

 

今この瞬間は今しかないから

お子さまと触れ合いながらも

 

ママにとっても

かけがえのない時間になってくれたら

嬉しいなと思っています^^

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

大人のみのクラスはこちらです♫

▼▼▼


 

 

お子さま連れ歓迎クラスはこちらです♫

▼▼▼