東京都杉並区

ヨガ初心者向け

 

 

\体を整え子育てライフをもっとこころ軽やかに/

気ままにできるママのためのヨガ教室

【きままヨガ】開催しています。

 

 

ヨガインストラクターのますみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、イライラする!!

 

 

 

 

朝急いでいる時間に

牛乳バーーーってこぼされたり

 

 

『出発するよ!』

と言ってるときに

 

 

兄弟でぎゃーぎゃー走って

全然靴下履いてくれなかったり

 

 

 

 

子育てしていると

イライラすることがほんとにたくさん!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

旦那さんにイライラすることも

同じくらいたくさんありました。

 

 

 

 

 

特にイライラしたのは

産後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜泣きしている我が子を抱きながら

 

『こんなに泣いてるのに

 なんで起きないの?』

 

 

と思ったり、

 

 

 

休日には

『なんでわたしだけ動きっぱなしで

 あなたはずっとソファーに寝転がってるの?』

 

 

 

 

『携帯ばかり見てないで、

 子どもたちと遊んでよ!』

 

 

 

でも、

当時のわたしには

これを全部旦那に伝える事がなかったんです。

 

 

 

 

 

だって言ったら絶対にケンカになるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

言わないからイライラは溜まっていくばかり・・・

 

 

 

 

そして

ある日突然

大爆発するんです・・・。

 

 

 

 

 

じゃあその時に言えばいいのに・・・

 

 

 

やってほしいこと

もっと言えばよかったのに。

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

その時のわたしには

旦那さんに伝える

気力も体力もなかったんです。

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお世話

子どもたちのお世話で心も体も

疲れ切っていたんです。

 

 

 

 

 

こうしてほしい、

あれをやってほしいと、

旦那さんに言う体力がなかったんです。

 

 

 

 

 

産後に落ちた体力をそのままにして

子育てしてたから

 

 

妊娠前みたいにサクッと動けないし

運動量もグッと落ちてる。

 

 

 

 

 

出産して子育てしてたら体力は戻るのかと言うと

そんなこともなくて

落ちた体力は体を動かさないと戻らない。

 

 

 

 

 

 

 

でもね♡

 

 

ヨガをすると

まずは

姿勢が良くなっていきました。

 

 

 

 

 

そして必要なところに

必要な筋肉がついたことで

疲れにくくなったんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れ切った状態で夕飯を作っていると

「あー、早く椅子に座りたい」と思うし、

子どもの些細な言動にも

イラっとしてしまうけど、

 

 

 

体力がついたら

夕飯作りのついでに

「ちょっとここ拭いておくか♡」

と余裕がでたし、

 

 

子どもにも余裕をもって対応できるようになりました♡

 

 

 

 

 

体力がついたら

イライラすることも減り、

旦那んさんにも優しく

 

「これやって、お願い!」と

素直に言えるようになりました♡

 

 

 

 

 

体力がしっかりついたことで

変わったことがたくさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

それを

たくさんのママたちに伝えていきたいって

思っています。

 

産後の体力戻して自分自身を変えていく

そんなヨガレッスンはこちらです♬

 

大人のみのクラス

▼▼▼

 


 

 

 

お子さま連れ歓迎クラス

▼▼▼

 


 

 

 

 

 

 

体力がついた今、

もう少し家の中を綺麗にできたら・・・

と思っています笑

 

ついでに掃除できる体力がついたので

今後の自分に期待です♡

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。