ご覧いただきありがとうございます。

 

 

東京都杉並区にて

\体を整え子育てライフをもっとこころ軽やかに/

気ままにやれるママのヨガ

【きままヨガ】開催しています。

 

 

ヨガインストラクターの

ますみです。

 

 

 

 

 

子どもが幼稚園にはいるまで

1日中子どもとべったり。

 

 

子どもに

 

 

公園行きたい!

 

 

と言われても

公園に連れて行けない・・・

 

 

 

理由は

自分の体がダルイから。

 

 

 

 




病気でもないし

風邪を引いている訳でもない。

 

 

 

ただただ、

何となく体が重くてだるい・・

 

 

 

 

 

公園に行ったとしても

携帯片手に

 

「あー、

 早く帰りたいな・・」

 

と思っていたのは

 

 

 

過去のわたしです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

天気が良くて外遊び日和なのに

一日家で過ごさせてしまう、

 

 

公園行っても

見守っているだけ。

 

 

 

 

こんなママでごめんね

と、子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

そして

そんな【ママの自分】が嫌いでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

ヨガをして

体のしくみを学んで

自分の体と向き合うようにしたら

 

 

体が軽くなり

動かしやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

体の凝りや疲れを放っておくと

そのまま

むくみになってしまったりします。

 

 

その都度

適度に体を動かしてあげることが

動ける体になるには大切です。

 

 

 

 

 

 

体が軽いと

子どもに

 

 

 

公園行きたい

 

 

と言われたときに

快く応えてあげられるようになりました♡

 

 

 

 

 

公園行っても

ベンチに座っているだけでなく

 

 

 

思いっきり走って

子どもと一緒に遊べる体になったんです♡

 

 

 

 



 


 

公園に行って

子どもと一緒に走って遊んでいる自分

 



 

 

わたしって

ちょっとはいいいママかも♡

 





 

 

なんて思えることも増え、

 

 


大っ嫌いだった

【ママのわたし】を

少しずつ認めてあげられるようになりました。

 

 

 

 

 

体はどんどん使ってあげることによって

動かしやすくなるんです!

 

 

 

 

子どもと一緒に公園で遊べる体になる

そんなヨガレッスンはこちらです♬

▼▼▼


 

 

 

 

 

こんなママでごめんね・・・

 



 

過去のわたしは

たくさん思ってきました。




同じような思いをしているママたちに

ヨガを通して

ママのわたしを好きになる

そんなお手伝いができたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 ますみ

 

 

 

    

 

【🌷レッスン🌷】

 

5月

 

●コミュニティふらっと阿佐ヶ谷

5月31日(金)

 

●阿佐ヶ谷地域区民センター

5月28日(火) 

 

 

 

6月

 

●コミュニティふらっと阿成田

6月12日(水)、26日(水)

 

●コミュニティふらっと阿佐ヶ谷

6月21日(金)

 

●阿佐ヶ谷地域区民センター

6月25日(火)

 

 

 

全日10:00~11:00

 

 

 

レッスンご予約はこちらから

▼▼▼