ご覧いただきありがとうございます。

 

 

東京都杉並区にて

\体を整え子育てライフをもっと心軽やかに/

気ままにやれるママのヨガ

【きままヨガ】開催しています。

 

 

ヨガインストラクターの

ますみです。

 

 




 

 

休日にわたしが夕飯を作り始めると、

必ず子どもがキッチンにやってきて

 




「ママー!」

「ママー!!」

 




と始まります・・・。

 




 

すると

旦那が子どもに

 

「公園行こうか♬」

 

と子どもを連れだしてくれるんです!!

 

 

 


 

これ、

ほんとーーーに助かります!

ありがたや~♡

 

 

 

 

 


 

でも

でも

DEMO!!

 



 

今は協力してくれるけど

昔はぜんっぜんだったんです!!!

 

 

 



 

 

 

子どもが夜泣きしていても

隣でグースカ寝てて起きないし、


子どもの相手をしながら

汗だくで夕飯作っていても

 





ソファーで携帯片手に

ゴロゴロ・・・・

 





全く協力してくれなかったんです!!









いつも心の中で



なんでわたしだけ

こんなにバタバタしなきゃいけないの?!


と、モヤモヤしていました。










でも、


ヨガの資格をとって

体のしくみを学んで知識をつけて

自分の体と向き合うようになったら、





体が軽くなり

家事をしても体が楽になって

サクサクこなせるようになりました♡







腰痛や肩こりが解消されていくと

体が楽になり

「痛いなー…」

というストレスもなく

気持ちも楽になりました♡







気持ちに余裕ができると

子どもといる時間も

イラッとすることが少なくなりました♡








体と心が軽くなると

笑顔でいることが増えたんです♡








やらなきゃいけない家事が減った訳ではないし、

子どものイヤイヤだってあります。






でも、

わたしが笑顔で家事や子育てをしていると

家族も笑顔になるんです♡






旦那も

協力してくれるようになりました♡








ヨガ講師となった今は

過去のわたしと同じような思いをしてるママたちに

少しでも体と心が軽くなるヨガを

お伝えしたい!という思いで

ヨガ教室を開催しています♫






そんなレッスンの

詳細&ご予約はこちらです!

▼▼▼





家族が笑顔で過ごすために

ママがするべきことは、




ママ自身が笑顔でいること♡




ヨガを通して

そんなお手伝いができたら嬉しいです♡





最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡



ますみ





【🌷5月🌷】


東京都杉並区にて開催しています。



●コミュニティふらっと阿佐ヶ谷

 5/31(金)


●コミュニティふらっと成田

 5/22(水)


●阿佐ヶ谷地域区民センター

 5/28(火)


全日10:00〜11:00


レッスン詳細&ご予約は

こちらです♫

▼▼▼