ご覧いただきありがとうございます。

 

 

東京都杉並区にて

\体を整え子育てライフをもっとこころ軽やかに/

【きままヨガ】

開催しています。

 

 

 

 

ヨガインストラクターの

ますみです。

 

 

 



 

 

 

ママたちにとって

ゆっくり動くのって難しい!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

だって、

 

 



ママのたちの1日は

目が回るくらい忙しい!!



 

朝起きた瞬間から子育てが始まるんです!!

洗濯だって掃除だってする。

 

 

 


 

家事と子育ての隙を見て

自分の髪の毛整えて身支度して。

 

 

 

 

 

 

お散歩行って

帰ってきたらまた授乳にオムツ替え。




お昼寝のために寝かしつけて、

寝た瞬間に

出来る限りの家事を済ます。

 




 

 

夕方になるのなんてあっという間!

 

 




子どもが夜寝るまで

忙しくバタバタしているのが当たり前。

 

 

 






 

 

だからこそ、

日常的に急ぎ足になっちゃう。

 

 





しかも、

ゆっくりご飯を食べられるときでも

早食いになっちゃう。

 

 (はい、過去のわたしです…)

 




 

 

ヨガをするときだって、

1つひとつ動きがゆっくりで

なんか耐えられない!!

 



なんてことにも…。

 






 

 

 

そんなときは

 

 




まず

深呼吸をして

気持ちを落ち着かせる♡

 

 

 

 

 

 

深呼吸をして

気持ちをゆったりさせてから

体を動かすことができると、

 

 


効かせたいお尻やお腹にも

バチっとしっかり効かせられる。

 

 



自分の体の左右差にも気が付いて

歪みを整えることもできる。


姿勢もよくなり

垂れたお尻もポッコリお腹も解消できますね♡





 

お腹やお尻が隠れる服を選ばずに

自分の着たい服を着て

オシャレを楽しむことができる♡

 



 

 

 


 

気持ちを落ち着かせて

ゆっくり体を動かし、

しっかり効果を効かせる!

 




変わっていく体に自信をもって

自分のことを好きになる

そんなヨガレッスンはこちらです。

▼▼▼


 

 

 

ママはとにかく大変です。

 

 

1日のタスクが多すぎる!!

 

 

 



 

急いでしまう気持ちを落ち着かせて

ゆったり体と向き合ってみる。

 

 

そんな時間の積み重ねで

体が変わり、

体が変われば心も変わる!!

 

 

 

子育てママたちが

ママである自分を好きになり、

子育てライフが楽しくなるよう

ヨガを通してお手伝いができたら嬉しいです♡

 

 




 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。







🌷5月🌷



●コミュニティふらっと阿佐ヶ谷

  5/17(金)

  5/31(金)


●コミュニティふらっと成田

  5/24(水)


●阿佐ヶ谷地域区民センター

  5/21(火)



全日10:00〜11:00



レッスン詳細&ご予約は

こちらから♫

▼▼▼