ご覧いただきありがとうございます。



東京都杉並区にて

\心と体を整えるママのためのヨガタイム/

【きままヨガ】開催しています。



ヨガインストラクターの

ますみです♫









 「いつでも優しいニコニコママになる♡」 


「子ども大好きだし、

 わたしは保育士♡」

 

 子育てちゃんとできるんだ♡」 



 そう思っていた妊娠期。






・・・ 

・・・ 

でも実際は、 






おっぱいあげても

オムツ替えても

抱っこしても


なんで泣き止まないのか

わからなーーーい!!!






赤ちゃんが
夜中に泣き止まくて、

抱っこしながら 

1人で真っ暗なリビングを歩き回る 

孤独な毎日。 






ママになったら、

こんな夜が待っていたなんて

知らなかった… 






毎日不安や疲労でいっぱいいっぱい。






妊娠期に思い描いていた

ニコニコママになんてなれなくて、

気持ちも表情も いつもどんより。 






 ママになって 

プラス10 歳老けたみたいでした。










そんなわたしを救ってくれたのは 

ヨガでした。 






ヨガをすると、

寝不足な体のだるさが

なくなっていきました。





ガチガチ固まっていた

肩周りや痛かった腰が

軽くなり動きやすくなりました。






そして、






24時間赤ちゃん中心の生活の中で 

少しだけでも 

自分のために時間を使えた!


という 

充実感がありました。







 気持ちが満たされると、 

赤ちゃんが泣き止まなくても 




 「はいはい♡」 



余裕をもって 

抱っこできるようになりました。






抱っこしながら

体が痛い…と、

眉間にシワを寄せてるより、



赤ちゃんに笑顔を向けて

抱っこできる時間が増えました。








 過去のわたしと同じ様に、

 夜中に孤独を感じて 

涙を流すママが1人でも減ってほしい。 




 ママになった今が1番幸せ! 

と言えるママが1人でも多くなってほしい。






 そんな思いで 

【きままヨガ】開催しています。




 レッスン詳細&ご予約は 

こちらです♪

 ▼▼▼






思い描いていた子育て

こんなんじゃなかった…




と孤独な毎日を過ごしているママがいたら、

ヨガを通して

少しでもお手伝いしたいと思っています。





わたしもまだまだ

子育て真っ最中です!!


一緒に前向きな気持ちで

子育てと向き合っていけたらと思っています😊





最後まで読んでいただき
ありがとうございました。