東京都杉並区ヨガ初心者向け


\体を整え子育てライフをもっとこころ軽やかに/

気楽にできるママのヨガ

【きままヨガ】

開催しています。

 

 

ヨガインストラクターの

ますみです。

 




 

 

 

はじめて、

おしりに筋肉痛がきました!

 

 

 

 

 

レッスン参加くださった

ママさんからのご感想です。

 

 

 

 

嬉しいご感想ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

ヨガレッスンで教わったとおりに 

家でポーズをとってみたり

肩まわりをグリグリほぐしてみるけど… 

 

 

 

 

 

 / 


ちゃんと効いてる? 



どこに効いてるのかよくわからない

 

 

 ・・・

 ・・・ 

何かよくわからないから

もういいか!!


 \ 

 

 

と、

自宅でのセルフケアを諦める。



 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

 

 

 



  過去のわたしは

ありまくりでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも残念ながら、

 これじゃあ体は変わらない… 

 

 

 

 

 

(ガーーーーーーン)

 

 

 

 

でも

大丈夫です!!

 

 

 

 




家に帰って教わったとおりに

自分1人でやってみると

 

「どうやってやるんだっけ?」

 

 

状態になり、

効果が感じられない・・・

 

 

 

 

 

わたしも

過去にこのような経験をしたので

 

 

 

 

 

 きままヨガレッスンでは、

 

 

 どこに効いているのか、 

今は体のどの部分を意識していくのか、

 

 必ずお伝えするようにしています。 

 

 

 

 





 

 

 今は一体

体のどこを使って動いているのか

意識しながら行うと、 

 

 

 


「あー、本当だ

 すごくのびてるーー」 

と実感できて

コリがほぐれて体が軽くなった体を

想像しながら取り組めるので

 

 



もっとやりたい!!

モチベーションがぐんとあがります♡ 

 

 




 

使っている体の部位を

意識的に動かすことは

 

 

筋肉にも効果抜群なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとほぐしたい!

もっとのばしたい!

モチベーションあげて

しっかり効果を感じる事ができる

 

 

 そんなヨガレッスン詳細はこちらです。

 ▼▼▼ 




 

 

 

 

わたしも

ママたちのご感想を聞いて 


つかれていても

やれば体が軽くなるから♡

とモチベーション上げさせてもらってい、

自宅でせっせとマッサージやほぐしを

しています。

 

 

 

これからも、

参加してくださるママたちと 

コミュニケーションを大切にしながら 

レッスンを行っていこうと思っています^^

 

 

 

 

最後までよんでいただき

ありがとうございました^^