ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

東京都杉並区にて

\心と体を整えるママのためのヨガタイム/

【 きままヨガ 】開催しています。

 

 

ヨガインストラクターの

ますみです^^

 




 

独身のころ

 



「あー、仕事って大変・・・」

 



「結婚して専業主婦になったら、

 こんなストレス感じない生活なんだろうなー」

 



「専業主婦って楽なんだろうなー」

 

 

 

 


・・・

・・・

なんて思っていたのは

このわたしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃の自分に言ってやりたい!!!

 

 

専業主婦が楽!?

 

 

 

 

そんなわけないだろーーーーーー!!!

 

 

 

 



 

 

 

 

子どもがいなかった頃のわたしは

知らなかったです・・・

 

 

 

 

 

出産してママになって

 

赤ちゃんと二人っきりで

一日中家で過ごす辛さ・・・




家から出らでない辛さ・・・

 




 

家事をこなしていきながら

 

小さな命を守り

育てていく大変さ・・・

 

 

 

 

 

 

 

体も心も

いつもギリギリのところで頑張っている・・・

 

 

 

 

 

 

仕事をしていたら

もちろん理不尽なことも多くて

ストレスも半端ない。

 

 



 

だけど、




きちんと毎日休憩時間があって、

 


ご飯を食べる時間があって、



それに



ご飯はちゃんと座って食べることができる。

 

 

 

コーヒーが冷めることなく

温かいうちに飲むことだってできる!!

 

 

 

 



 

 

 

ママになったら・・・

 

 

自分のご飯なんて

あとまわし!



何なら立ち食いで済ますことだってあって、

 





一息つきたくて

用意したコーヒー・・・

 

 


 

飲もうとすると

赤ちゃんが泣きだす、

子どもがイヤイヤし始める・・・・

 

 



やっとコーヒー飲めると思ったら

 




 

冷めてますからーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな日々の繰り返しが

専業主婦の現実。

 

 

 

 

 

 

でかけること、

誰かと話すこと、

体を動かすことの大切さ、

 

 

 



出産するまでは

当たり前にできていたことが

ママになった途端に

できない・・・・

 

 

 

 

 

これ

すべて過去のわたしが

感じていたことです。

 

 

 



 

 

お子さま連れ歓迎

【きままヨガ】では

 

 

ヨガをするだけじゃなく、

みんなでお話したり、

子どもたちの姿をみんなで見たり♡

 

 

 

 

ヨガ以外の

何気ない時間も大切にしています。

 

 

 

 

 

レッスン時間は

1日のたった1時間だけど

 

 

 

誰かとゆっくり話して

体を動かしたら

 

 

 

 

家で赤ちゃんと二人っきりでも

泣いてる赤ちゃんに

ため息でることなく

優しい気持ちで抱っこしてあげることができる♡

 

 

 

 

 

ママになった幸せ逃さないよう

毎日をもっと楽しく過ごす

そんなレッスンはこちらです^^

▼▼▼


 

 

 

ママになって初めて知った

大変さ・・・

 

 

一緒に乗り越えていくお手伝いができたら

嬉しいです^^

 

 

最後まで読んでいただき

 ありがとうございました♫