ご覧いただきありがとうございます。

 

 

東京都杉並区にて

\心と体を整えるママのためのヨガタイム/

【きままヨガ】開催しています。

 

 

ヨガインストラクターの

ますみです^^

 

 



 

 


出産したら

体の不調を感じることが増えた・・・



肩こりや冷え、

むくみやすくなって、

何よりすぐに疲れちゃう。

 

 

 

 

 

整体に行くけど

小さな我が子の預け先を探すのも

一苦労・・・

 

 

 

 

自分で体のケアができたらな・・・

 

 

 

 妊娠前には

こんなことなかったのにな・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・

過去のわたしが感じていたことです。

 

 

 

 

走れるようになった我が子を

追いかけていると

「あれ?!

 なんかおしっこもれた?!」

なんて感じることもあって。

 

 

 

出産した体なんだから仕方ないのは

十分わかっていたけど、

やっぱりショックでした…

 

 

 

 

女性としての自信もなくなり、

オシャレにも興味がなくなった

時期もありました。

 

 


 

 

 

でも!!

でも!!




 

 

子どもと一緒に公園へ行くと

「ママーー、来てー♡」

なんて呼んでくれる我が子と一緒に

思いっきり走って楽しく過ごしたい!!

 


 

そう思うんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガを通して

自分の体を観察して理解することから始め、

体のどこをほぐして、どう使っえばいいのか…

学んでいきました。

 

 

 

 

 

歪んだ骨盤を整えて

姿勢を正すと、

産後のポッコリお腹もなくなっていき

肩こり腰痛もなくなっていきました。

 


 



 

 

悩んでいた尿もれもなくなったら、

公園で子どもと一緒に

思いっきり走って遊べるようにもなりました♡

 



 

 

出産しても

ずっと元気なママでいられる体になる

そんなヨガレッスンはこちらです♪

▼▼▼


 

 

 


ママになっても

思いっきり走れる体で

我が子と公園で楽しく笑って

過ごしていきましょう♫



自分の体を後回しにせず大切にしていける

そんなきっかけになれば嬉しいです^^

 



 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。