ご覧いただきありがとうございます。

 

 

東京都杉並区にて

ヨガ初心者向け

\体を整え子育てライフをもっとこころ軽やかに/

【きままヨガ】開催しています。

 

ヨガインストラクターのますみです^^

 

 

 

 

産後の体の悩み・・・

 

 

 

 

 

抱っこ抱っこの生活からくる

肩こり腰の痛み

 

 

そして

気が付いたら体力が落ちていた

ボディラインが崩れていた。

 

 

 

あげたらきりがないですよね・・・。

 

 

 

 

 

わたしも産後は

体についての悩みが

尽きることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

体の不調を改善したい!!

産後はいつも思っていました。

 

 

 

 

 

・・・

・・・

でも!!

でも!!

DEMO!!

 

 

 

 

 

体の不調を改善したい、

 

そーなんだけど、

そー思うんだけど、

 

 

 

それよりも願うことは、

 

 

 

 

 

きれいなママでいたい!!

 

ママになっても

きれいを諦めたくない!!

 

 

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

好きで結婚して一緒になった旦那さんには

出産してママになっても

やっぱり

女性として見てほしいし、

 

 

 

 

子どもたちにとっても

きれいで自慢のママになりたい。

 

 

 

 

 

そんな思いがとても強くありました。

 



 

 

だからヨガをしています。

 

 

 

 

 

出産してママになったら、

 

 

何だかいつも背中が丸くなって

猫背になっていて、

 

 

姿勢が悪いから

お腹にもボテッとお肉がしっかり乗っていて。

 

 

 

 

 

出産で開いたままの骨盤で

おしりも重力に逆らえず垂れていく一方・・・

 

 

 

 

 

鏡をみては

 

「このおばさんは一体誰!?」

「妊娠前のわたしはどこへ行ったの!?」

 

 

と思っては落ち込んでいました。

 

 

 

 

 

ママになっても

わたしはわたしで在りたかったから、

 

だからヨガを

コツコツと続けてきました。

 

 

 

 

 

毎日1時間レッスンを受けることないんです、

たった1つの動きを1分でいいんです♡

 

それでもちゃんと体は変わっていくんです。 

 

 

 

 

 

わたしだって

毎日張り切って

体を動かしている訳ではありません笑

 

 

 

 

ソファーでダラダラすること大好きだし、

子どもがいたら

まとまって自分に使う時間なんて作れない。

 

 

 

 

 

 

大々的な運動を毎日やるんじゃなく、

抱っこばかりで肩がこった日には

上半身を伸ばしてあげる。

 

 

 

 

 

公園遊びに疲れた日には

足をもみもみしてあげる。

 

 

 

 

 

疲れたときには

ソファーに座ってでもできることをする。

1分でもいいから。

 

 

 

 

そうやって

コツコツ続けていたら

変われるんです♡

 

 

 

 

 

【きままヨガ】にご参加くださったママのなかには、

 

 

激しい運動はできないけど

この動きならわたしにもできるので

家でもやっています!

 

 

 

と、お話してくださった方もいます^^

 

 

 

 

 

子育てママが、

自分の体に向き合うきっかけになれたこと、

とても嬉しく思います^^

 

 

 

 

【きままヨガ】は

もちろんお子さま連れ大歓迎です♪

 

 

 

お子さまが一緒でも

少しの時間を見つけて

ちょこっと体を動かしていったら、

 

 

 

丸まった背中がシャキっとなり、

姿勢が良くなり

若々しく見えるようになる♡

 

 

 

ガチガチになった体をほぐしていくと

血行がよくなり代謝もUP!

痩せやすい体に近づける♡

 

 

 

 

 

ママになっても

自分の体づくりをあきらめない!

 

お子さま連れ歓迎ヨガ教室

ヨガレッスンはこちらです♡

▼▼▼


 

 

 

 

ママになった途端に

自分のために使う時間なんてなくなって、

気が付いたら鏡で

自分のことを見る機会も減っていた。

 

 

 

でも、

結婚しても出産しても、

女性である限り

キレイを諦めたくない!

 

 

でもママだから仕方ない・・・

 

 

 

そんな風に諦めてしまっている

子育てママのお手伝いを、

ヨガを通してできたら嬉しいです^^

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【ヨガレッスン詳細&ご予約】