ご覧いただきありがとうございます。

 

 

東京都杉並区にて

\心と体を整えるママのためのヨガタイム/

お子さま連れ歓迎【ママヨガ】

開催しています。

 

 

 

ヨガインストラクターの

MASUMIです。

 

 

 

 

 

1人じゃ続かないから

通える場所があって助かります!

 

 

 

 

定期的に

ママヨガに参加して下さっている

ママのお声です^^

 

 

 

 

 

運動が大切だとわかっちゃいるけど

続けられない・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

・・・

わかりますーーーーー!!!

わかり過ぎます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも健康でいるために、

素敵なボディラインをつくるために、

運動は大切!!

 

 

そして何より

運動を継続していくことが大事!!!

 

 

 

 

・・・

・・・

そんなこと

わかっているけど

それができないんですーーー

 

 

 

 

過去のわたしもそうでした。。。

 

 

 

 

ランニングやウォーキングは

ハードル高すぎ!

 

それなら

ストレッチからやってみようかな♡

 

 

・・・

数日間は何とか続くけど・・・

 

 

 

 

 

そのうちに

 

 

今日は何だか腰が痛むから

やめておこう

 

 

買い物に子どもの相手・・・

忙しいし今日はやめておこう

 

 

今日は1日子育て家事に頑張ったから

今日くらいはおやすみしよう

 

 

 

 

今日はやめておこう

明日からまた頑張ろう

 

 

 

 

・・・

・・・

その明日が

なかなか来ないんですよねー

 

 

 

 

 

やっぱりわたしって続けられないなー

意思が弱くてダメだなー

 

 

 

なんて自分のことを思ってしまったり。

 

 

 


 

 

 

そんなときのおススメは

 

 

 

環境を整える♡

 

 

 

 

同じ目標をもっていたり、

同じ思いでいる人たちや環境と

繋がること♡

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

受験勉強をするとき、

同じ受験生が机に向かっている姿を見ると

「自分もやらなきゃな!」

と自分を鼓舞できますよね^^

 

 

 

 

 

子育てだって、

辛いことがあったときに

同じ子育てをするママに

「わかるよ!」

「わたしも同じだよー」

と言ってもらえると

 

 

悩んでいるのは

自分ひとりじゃないんだなと思える。

落ち込んでいても

また頑張ろうと思えてくる^^

 

 

 

 

 

 

 

同じ目標に向かっている人や

同じ思いを持っている人がいると

 

 

 

 

あの人も頑張っているもんな!

辛いのは自分だけじゃないしな!

 

 

と思って

また前を向くことができる^^

 

 

 

 

運動を続けたいと思っていることも

同じ思いの人の存在があれば

継続しやすい♡

 

 

 

 

 

1人じゃできないけど

一緒にやってくれる人がいるから

頑張れる!

 

 

 

そんな環境にしていくこと

おススメです♡



(ママヨガのレッスン風景)





今回ご紹介した

ママのように、

 

 

体を動かしていきたいけど

1人じゃ続けられなくて・・・

 

というママは

是非【ママヨガ】をご活用ください^^

 

 

 

 

 

ママヨガに参加する人は

わたし含めて全員ママです♡

 

 

ママになっても

自分の体や心を大事にしていきたい

そう思っているママがいらっしゃっています^^

 

 

 

同じママたちが

ヨガを通して体を動かしているから

自分も頑張れる♡

 

 

そんな環境【ママヨガ】の

レッスン詳細はこちらです。

▼▼▼


 

 

 

運動ってなかなかハードルが高いのに

その運動を続けることができたら

 

 

わたしだってやればできるじゃん♡

 

自分を褒めてあげられるきっかけになる。

 

 

そして何より

体は裏切りません!

続けていくと体は変わってきます。

 

 

体の変化を感じられるようになると

体を動かしていくことの

ハードルが下がっていきます♡

 

 

 

そこに至るまでがなかなか大変・・・


そう感じるママたちのお手伝いができたら

嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。