スペシャリティ | Welcome to the CHIKA WORLD.

Welcome to the CHIKA WORLD.

世界中の女性が[美しい自分を思い出す]ためのBeauty& Health ブログ♪

 

 人生は螺旋状に上がっていく、

 といった話は聞いたことがあるかもしれない

 

 また同じような出来事があっても

 どこかレベルアップしてやってくるような

 そんな感じで

 

 

 2020年は、これまでに起こったことがないことが

 起こる、と言われていたけれど

 まさにそんな状態と言わざるを得ない

 

 

 でも、そこにも希望はあって

 今は、フランス革命以来の大革命期に突入していて

 そこには、変革に伴う様々な歴史があったと思う

 そして、今も、少なくとも色々なことを試されている

 そんな風に思う

 

 

 私が敬愛するKASAKIさんは、こんな風に表現していて

 

 「【ゆるし】が最終着地点であることに変わりはない」と。

 (完璧に正確ではない言い方であることご了承ください)

 

 

 でも、私が思っている、「ゆるし」の概念とは違う、ということにも

 気づかされる。

 

 まだ、私の頭で理解できる「ゆるし」では、

 本当の意味の「ゆるし」にはたどり着けない、ということは

 わかっていて

 

 そして、エゴがみる「特別性:スペシャリティ」を

 手放したくないのだ、ということにも

 気づかされる。

 

 

 この世で、その意味を本当に理解できるかどうかは

 生きているうちにできたら幸せだと思うほど

 自分の中でとても深いテーマでもあり。

 

 

 そして何より、この「スペシャリティ」を

 大事に、そして求めていることこそが

 まるで幸せになれる方法のように見える世界で

 この「スペシャリティ」を手放す勇気があるだろうか、とも。

 

 

 何度も、ここに気づくのに

 何度も、見えなくなって

 何度も、戻ってくる

 

 

 戻ってこれるだけ、良いのかもしれないけれど。

 

 

 まだまだ続く、

 でもいつだって

 「スペシャリティ」から解放されることも

 「ゆるし」を経験することも

 「今」にあるのも本当だ。