バブに続き次はファーさんに | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

時間フルに使ってようやっと羽撃退……

堕ルシ攻略は程遠い……

 

正直堕ルシなんて無理!!

って思ってたんだけど

友人の練習や本番のおこぼれを殴ってるうちに

対処次第では行けるのかなぁ…と。

編成や作戦を練って現在絶賛挑戦中。

上は何とか初めて羽撃破まで漕ぎつけたところ。

まだまだ動きに手間取ってて時間食ってるんよね……。

ちなみにこの時は最後捨て身で殴って

残り80%。50Tしか動けてないんよなぁ……

 

少しずつ慣れてきて今日の更新がコレ。

前回と比べると羽撃破に約-5分。

クリアには程遠いとはいえタイム短縮は出来てるし

ちょっとずつ更新していきたい…。

前回ラスト時のHPまで。

7分作れてるのはいい感じにペース上げれてるかな?

 

必死に殴ったけどようやく半分…。

羽撃破からは割とガンガン殴れそうだけど

最終盤で対処必須行動あるから

そこを上手く抜けられるかどうか……。

 

 

最初は友人とのマルチ環境下ってこともあって

生存重視のスパルタで行ってたんだけど

いざソロで挑むとなると

(いや本来ソロは別にしなくてもいいんだけどね…)

しなきゃいけないのに出来ないことが多すぎる!!

具体的には…

・無属性200万ダメージ

→ゼタ採用ならクリア可能だけど

そもそも枠の確保が不可能……。

・耐久面の確保

→本来スパルタで担ってた役割だけど

当然必要な訳で…

あと剣はファランクスでも正直怪しい……

確実に避ける手段。

・多量のディスペル

これもゼタ採用なら緩和されるけど

枠の(ry

・火力

スパルタに火力なんて無い。

オーバーチェイン

火 属 性 論 外 案 件(しかもほぼ必須…)

…とそんなわけでこればかりは取るしかないと思い……

上の全ての問題を解決出来るトーメンター取りました。

パワーレベルで言えば

間違いなく攻防全ての面でトップクラス……

防御面で見たときに

ファランクスでさえも超えれるの強すぎる……

…スキル回しは考えなきゃだけど。

 

今のところ秘器編成はこんな感じ。

オバチェまで出来るの狡過ぎる……

 

何度か戦ってるけど改善点っていくらでも見つかるんよね。

武器も最初ドラポン採用の守護盛り編成にしてたけど

結局終末入ってるしね…

バルムンクもすぐイクサバに変えちゃったし。

(堕ルシ相手に5凸終末は本来卑怯な気がするけどソロ戦だから許して)

HP7万オーバーは流石に盛りすぎた感あったからね(笑)

アンスリアなんて8万超えてたし……(汗

今もまだまだ試したい戦法あるし

しばらくは試行錯誤の日々かなぁ。

次回はアラナン即落とし戦法を試したいかな…。

 

 

…そういや記事書いてて気づいたんだけど

シヴァの1アビを本体に撃ち損ねてるっていう

最大の初手ガバ(笑)

…即落としせずにリキャスト待って

羽と本体両方に撃ってから落とそう…