グラブル適当な雑記 | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

十天加入や戦力不足を補っていくのも

一通り落ち着いてきたかなぁと。

おかげで明確に今何すればいいのか

迷うところだけども…

水古戦場に向けての武器作成もまだまだ先のことだしね。

 

ただ水古戦場に向けて所持武器を見てみると

足りてないものばかりだなぁと……。

水属性はマグナなのかヴァルナなのかも

結局迷子になってる属性だし

作れそうなものは作っておいた方が良さそうなんだけど…

オベロン両方1本しか持ってないという状況。

せめて2本は用意したいかなぁ…。

あとこの機会にグラニ武器も凸ってしまおうかなと。

ヴィルヘルムは技巧武器が揃うまでの代用品として差せるし

シグルズは開幕の攻刃量だけで言えば

リミ武器にも匹敵する訳で。

他にはビネットも増やさないと……

ヴァルナで組むなら不要なんだけど

奥義主軸に据えるなら

マグナ編成の利が明らかなことを考えるとなぁ……

ゴットフリートも青玉も用意出来ん……

…土が長らく弱かったせいで

ロクに水マルチ行って無いのが顕著に表れてるなぁ……

加えて天司武器もそろそろ完成に持っていかなきゃ…

…水エレメントの消費が激しい…………

 

消費激しいとか言ってるくせに

こんな武器作ってる場合じゃないでしょ…(笑)

でもこれはこれで使うんよなぁ……

なんだかんだで砂場結構行くから

11本目の武器として採用出来るセフィラ武器は

一先ず1本用意しておきたいなぁと。

可能ならば最大3本を目安に

作っていこうかなとは思ってるけど

アーカルム素材もエレメントも枯渇しがちな現状、

いつになったら作り終えられるかなぁ……。

 

はい次の話。

やっとゴブロ斧3本目完成!

……え、今更?とか言わないで…

ドロUPキャンペーンとかの時も必死に集めてたけど

全然落ちなくて2本は泣く泣く栄誉8000切ったよ!!

極力自発してマルチも見かけたら入ってたのに

最後の1本完成させるのだけで

2ヶ月近く掛かってるというね……

ちなみにその間に極神剣1本ドロップ……

けどこれ完成させるにしてもせめてもう1本欲しい所……

中途半端に期待させやがって……

いっそメタトロンのように落とさずに

いてくれた方が優しいぞゴブロめ……!

土と言えばその他にペルセウスも。

通常攻刃持ちのこっちは要らないかなぁとも思ってたんだけど

将来的に天秤編成を検討するのであれば

採用できる武器は持っておくに越したことはないかなぁと。

種族や得意武器を統一できるのであれば

通常枠はバハやオメガでいいんだけど……

手持ちが少ないし選択肢を自ら狭めるのもつまらない……

デメリットはあれどペルセウス+

天司武器の神威で通常枠は十分賄えるからね。

 

入手して4凸せずに長らくほったらかしてたけど

先日ようやく4凸~。

水アストラルも入手できて

こちらもすぐに4凸は出来そうな感じ。

(…今は素材全然ないけど…)

これに手が回らなかったのは

プシュケー集めをサボってたってのもあるけど

十天武器に覇者の証を回してたら

完全に底を尽いたせい(笑)

そりゃ究境の証に変えてる余裕なんてある訳ないよね…

同様に放置中の闇アストラルも強化しなきゃ…。

 

タワーの4凸まであと少し~…って

またゴブロかよ!!(笑)

土はエレメントも全くないので一旦停止…

賢者も4人目で

ここまで土アストラは一切消費してなかったので

溜まりに溜まった分を使う形に。

エレメント問題があるとは言え…

おかげで4人目の賢者は早々に迎えられそう。

(…アレ…?カッツェの話って確かしてないよな……?)

それに不足分が僅かながらも

砂場から集められてるのはかなり大きいかな…

実際記事書いてる際には

まだイデア足りてなかったんよね。

…というか塔のイデア落ちなかったら

わざわざブログのネタにするつもり無かったし(笑)

でも先に言っておくと……

砂場で不足分全部集めようと考えるのは

やめておきましょう(断

エリクシール消し飛ぶし効率は劣悪もいい所なので……

自分はこうやって記事書いたり

動画見ている際に放置してる程度。

あくまで1~2個落ちればラッキーくらいの感覚です。

アストラも4凸での消費を考えるとまだ足りてないんだけど

…まぁどうせイデアもあと20個必要だし。

1ヵ月もあったら集まるかな。

次は素材の溜まり具合からデスが狙い目かなぁ…?

…と、思いきや。

この時点で水アストラが約200個とかなりの数に。

…ジャスティス狙いでもいいかも……。

ジャスティス狙いになら

最短4月中にでも5人目行けるのでは…!?

でもせっかくだし光闇にも賢者欲しいとは思う…。

 

 

そういえばもうすぐ7周年……。

ト ラ ウ マ 再 来

7周年に先んじての「Spaghetti Syndrome」復刻。

コレね~………

うん、大好きなんだけど大嫌いなイベント(笑)

何といっても終わりが嫌すぎる……!!

すでに見てるから中身は観ない、絶対観ない…っ!

…なのになんで最終のエピソード未クリアになってるの?

微妙に変えたの……?

内容詳しく覚えてる訳も無いからそれだけ観ましたよ、

はい、心が痛いです。

 

そしてそして~!

なんだコレぇ!?!?

 

丁度記事書いてる際に次の情報公開されてたけど

7周年記念イベントってだけあって

作りこみもいつもとは違うなぁと。

過去のエピソードも全部このイベントページから

飛べるようになってて

対象イベント全てサイドイン、

スパゲッティは現在復刻開催中。

(…サイドシナリオは済ませてないと中身観れないとは思うけど…)

登場キャラのエピソードやシナリオ中での立場なども

一部抜粋で観れるようになってて

手の込みようが伺えるページに。

いつもの期間で終わらせるのでなく

順々に公開して4部分けの構成。

 

勿論この情報一切無しのコイツラなんて何のデータも無し。

いやすげぇ…忠実にしっかり作ってるなぁって…。

 

脳味噌だけ摘出された彼の安否もだし

そもそも一緒に行ったアイザックとレイベリィにしても

命の保証なんてあらず…と

このシナリオの結末が後味最悪過ぎる…

そんなわけで1年前からコレの続きは

ホント楽しみにしてた!!

ここからさらに絶望を投げ込んでくるなんてことは

流石に無いよな……?

いくら何でもド畜生イベじゃないと思いたい……

でもまぁ、どう転じたとしてもぎゃあぎゃあ喚きながら

このイベントは楽しみます。

 

と、こんなところで〆~。