全然チュウニズムしてなかったのどういうことよ? | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

という訳で久しぶりのチュウニズムの話です。

なんか色々あって全然遊びに行けなかった(汗

…まぁ単純にこの時期になってくると

そもそも出るのが億劫だったりもするんだけども…。

 

新年なのでまずはランダムおみくじ~……

…………なんだけどぶっちゃけ何とも言えなさ過ぎて…

 

1曲目、バリスタ。

うん、出来ねぇよ!!

出来る訳無いじゃん!!!!

余りにも出来なさ過ぎてジャッジ落ち…………

間も空いてたから13+は勘弁して……

次、2曲目、奏者。

…いや出来るけどさぁああああ?

身体温まってない状態でLv13の物量譜面やめて?

そりゃSSS取ってるしある程度は戦えるけどさぁ……

という訳で結果はSSS寸……。

出来るとは言ったもののこれじゃあね…

スコアが何とも言えない……

 

ラスト3曲目、ミリオン/ワンズ。

んー…あー……。

全体通しおみくじとしては微妙な結果ですね……末吉?(笑)

ニコニコ曲は疎いし興味が薄いところだしね……

だいたい初っ端バリスタなんて引き当ててどうしろと……。

ミリオン/ワンズはまだ未SSSなので

スコア狙いは頑張りたいところ。

とまぁ急にやっても無理よね(笑)

初見SS切ってたのはよく分かんないけど

ちょっと粘ったらいけるかな…?

次の機会に狙ってみようかな。

 

さて新年早々!!Lv13で好成績!!

長らく行き詰ってたけどやっと片付いた!!

エンジョイ炎上!SSS!

思えば早々に6000超え出て

そこから一切伸びてなかったんよねコレ…

並んだ小粒のタップ抜けたり

普通に配置されたEXタップ抜けたりと

技術力不足が顕著……

凡ミスをどれだけ減らせるかってとこの勝負と……

炎上フリック………正直ここよね……

端までキッチリ擦ること、

あと最近気づいたけどフリックが追い付いてないことも

問題だったので動きを機敏に。

…何度かやって凡ミス少な目、

炎上フリックも綺麗に通ってくれて

無事にSSS達成まで漕ぎつけると。

炎上地帯が心臓に悪いし疲れる……

 

アンドロイドもやっとSSS達成…!

サビの片手拘束トリルさえ安定してるのなら

粘るのは苦じゃなかったんだけどね……

いかんせんそこがニガテ過ぎて長らく放置に。

下手すれば1回でSSS消えてくし……

他の部分もミスる時はミスるけど

綺麗に通る時は通るしね。

ようやく上手く噛み合ったかぁ…という感じ。

 

ウィクロスコラボから~。

そんなにチュウニズム遊ぶわけじゃない友人が

自分よりも早く遊んでたらしく…

どうだった?と聞いたら

無理、と(笑)

Lv12+かな~…と呟いたところ

Lv12だけど12じゃないと(汗

…まぁ開始のホールド地帯は

ちょっと慣れた人でないと困惑するか(笑)

他はそんなに難しい所も無いかなぁって感じ。

友人に言われて一回譜面も見てたし

初見AJ頂き……の予定だったんだけど……

間奏のところでホールド残ってるのに

うっかり腕上げちゃって1アタ&1ミス……

…それこそ事前に譜面見てるんだから覚えとけよって話……

4回目くらいでやっとAJ達成…

AJ出したのもなんだか久しぶりだな~…。

あ、もう1曲はラストのトリル下手すぎて無理。

アレ…滅茶苦茶叩きにくい……

 

ラスト~、Lv13!!

残念!未SSS!!

…なんで新年早々増やすかなぁあああ!?

まぁ今日粘っただけでSSからSSS寸まで

更新出来たので良しなんだけどね…

レート値は15.4叩き出せてるし

無理に狙わなくてもいいかなぁ……

この曲そもそも大ニガテで全く出来る気しなかったんだけどね。

(開幕オバジャ落ちすら割とザラにあるレベルで無理)

何クレか粘ってたらいつの間にか出来るようになってた……

ぶっちゃけこの譜面の変化に

付いて行けてなかっただけなんだなと…。

この程度の譜面、波に乗れれば余裕なんですよ。

じゃあSSS出せ

…そのうち取ります…

 

という訳で新年のチュウニズムでした~。