もうなんというかただの愚痴 | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

珍しくプライベートの話~。

気持ちも仕事も落ち着いてきたので……

 

気持ち切り替えられたのはホントに大きいことで。

……ハイ、1月の宣言予想通り3月末で即刻退職決めて

次のところで働いてます……(汗

 

…1~3月の期間はもう何してるんだろって感じ。

もうただただ苦痛でしょうがなくて…

得るものもあったのはあったんだけど

それよりも自分を襲った虚しさがね……

途中から完全にポッキリやっちゃってたなぁ……

あまりにも環境が自分にあってなかったというか…

でもまぁここまでとは思いもしなかったけどね…。

友人にも迷惑かけすぎだし泣きつきすぎたし

流石に酷かった………

この期間だけで何度感情荒れに荒れて

何人と揉めました?

自分自身に気持ちの余裕なかったとはいえ

今思い返すと…無いよなぁ…

(…断じて全部が全部自分の責任だとは思ってないけど)

毒と猛毒と劇毒は散々吐いてたからなぁ…

いやどれも全部結局毒じゃん!!

セルフケアもリカバリーも下手すぎる…

もうちょっとそこはどうにかできるようにしなきゃ……

感情のコントロールも下手糞すぎて

毎度毎度うんざりするし。

でもさぁ自分自身でもわかんないじゃん、

まさかそこまで落ち込むなんて。

過去にも一度ポッキリ折ってやらかしたことあったけどさぁ…

…今回はもうホントにドン底だったというか。

一旦底に落ちちゃうともうどうしようもなくなっちゃうんよね……。

吸収しなきゃならないとこだってあったはずなのに。

全く取れなかったわけじゃないけどさ、

けどもっと勉強出来たよね…。

もう日々の業務に従事するのが精一杯。

+1のことなんてする余裕なかったよ……

ってか私よく仕事行けたなあの気分で……(苦笑

 

……親友の評によると。

壁があっても迂回する道を選ぶんじゃなくて、

壊してでも直進する、

それくらい真っ直ぐで愚直な奴って言われてたけどさ……

…どうにも壊せないような壁、

目の当たりにすることが増えてるような気がするんよなぁ。

そもそもここ1~2年ずっと壁に阻まれて躓いてるし。

躓いてはいてもちゃんと考えてはいたつもりなのに……

この半年はそれすらも進捗0だし。

進捗0なのは転身で転けたのが一因ではあるけども……

……本来少し別視点での気付きを得なきゃいけなかったのに

完全にそのチャンスを自分から捨てちゃってるんよね。

結果時間無駄にしただけでは?

得たもので自身の実力として

昇華させられる程のものあるかなぁ…

………無い気がする…………

 

 

 

……散々嘆いて愚痴ぶちまけたけど。

なんでわざわざ書いてるかってのは

一応自分の中で転職という節目だったし

転職して今の職場でドン底から

さらに埋められる~…なんてことはなく、

少しずつ回復はし始めてるのかなぁ…と、

感じられるくらいには落ち着いてきてるからね…。

もっと余裕が出来たら

今度こそ前に進む努力もしてかないと……

 

愚痴だけでほぼ固まってしまったので

今回このあたりで〆。

現職の話はまたいずれで…。