虹目前にして | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

今月二回目のチュウニズム話~。

…まぁ前回のはクリスタル開始ってのもあったし…。

 

 

 

まずはこれのAJ報告!!

 

 

 

 

オ バ マ が(ry←もういい

 

 

 

 

2度目のネタはおふざけが過ぎるか(笑)

はい、無事AJ出ました~!!

赤の理論値狙いは近頃お休み中…(汗

紫もAJ出たとはいえもう少し精度良くしたいかも…。

それにしてもあれだけ粘ってAJ出せなかった「ノーポイッ!!」は

なんだったんだって言いたくなる……。

…技巧派譜面嫌い……素直な譜面の方が取りやすい……

この曲は良く知ってるから

リズム通りそのまま取れるノーツは楽。

……逆にリズム取り過ぎて空タップ多かったくらい(笑)

消えたデイドリといい、

作品踏襲した譜面の傾向自体は面白いんだけどねぇ……

 

 

……久々に嫌い譜面のご紹介。

「プ レ パ レ ー ド」

ここのフリック出来なさ過ぎてもうヤダ。

ここだけで3~4ミス安定ですよ信じられんのですが。

 

SSS取るのにどれだけ苦戦させやがるんだよ!!!!

友人と遊んだ時毎回遊んでたのに

長らくSSしか出なくて毎回凹んでた!(笑)

SSすら乗らないこともあったからもうホントヒドイ。

ちなみに例の場所通した時はスライダー全面を

本気で擦ってました、あんまりやりたくない(汗

 

 

続いて~……やっっっっと!!!!!!

片付いたよ「キラメケ→Shoot it Now!」SSS!!

要所要所に苦手な部分があるから安定しないし

油断すると色んなところでミス頻発するしで

いつ終わるの???ってレベルだったけど

先日ようやく終幕。

定数12.9の曲を取れたのは素直にうれしい。

で、ですね……

 

 

なんと定数12.9をもう一個~~~~!!

「サンシャインサマー☆夏期講習」もSSS!!

実はちょっと前から結構粘ってた!!

友人の目の前でSSS寸出して

いつも惜しい奴とか揶揄されたけど無事出せたよっ!!

(何せ1アタ、SSS寸量産中なもので…)

間奏の続く階段ゾーンが全て……

他は上手くいけばもはやAJペースすらある……

大概は1~2アタ出るけど安定感は抜群。

ただ問題の階段が上手く捌ききれなくて

正直どれだけ上手くハマってくれるかの勝負だったような気も。

そこだけでSSS消していくのを何度したことか……。

無事SSS取れたし

かなり上達はしてきてるんだろうけど

もっとうまく取れるようになりたいね…。

 

ワンランク上がってLV13!

「DataErrOr」SS+!!

LV13の中でも早々にSS乗ってた曲。

ここ最近になって更に伸びてくれて

実はつい先日7000点に更新、

当日さらに更新の7250点まで……

………と、物の見事なSSS寸踏む羽目に……

なかなかアタックが減らないんよなぁ……。

あとミスよく出る地帯が1ヶ所……。

そこも前提にアタックは5回以内に抑えたいところ……。

 

LV13新曲、「まごころのカスクルゥト」

最近のチュウニズム的要素の強い

LV13は楽しめる曲が多くて楽しい!

この曲、初見でまさかのSS強…。

もう少し出してしまおうと頑張って

一先ずSS+出せたしこのスコアで。

上の「DataErrOr」もだけど

今までは出来なかったようなところが

少しずつ出来るようになってて

着実に成長を実感…。

上記2曲はSSS狙いたい……。

 

LV13は他にも沢山遊んでて

前に遊んだ曲のは次々更新、

SS乗るのも珍しいことじゃなくなってきたかな。

それでも古い譜面のほとんどは

今もまだ太刀打ち出来ない曲ばかりなのは困りもの…

 

 

 

ここから更にレベル上がって13+~。

これも新曲、「Surrogate Life」。

…ってまさかのSS…!?

ノーツ数と序盤の稼ぎポイントに救われた感じはあるけどね。

正直終盤の難所は手に負えない……

序盤にミスせず発狂の難所をどれだけ誤魔化せるか……(汗

……もーちょっとマシな言い方無いのかと思うけど

丸っきり事実だからなぁ……

何気にレート値15出てるから

しばらくは陥落しないぞコレ……

 

 

……動画投稿者の解説とか

たまに見るんだけど

改めて見てみると前にやった譜面とかでも

コツとかポイントを新しく知れたり

今なら出来るかなぁとか思って

久しぶりの「Fracture Ray」。

 

 

 

 

伸 び ま し た。 大幅に。

いや嘘だろ…?

そして追撃のワンプレイで更に更新。

13+でSS+出るってどーいうことなのさ……

……詰めればまだ伸びる……?

いや今詰めるの良くない気がする……

ホントに目の前まで来てるわけだし……

 

LV13、13+ハイスコアのおかげで最高レートは14.97、

なんと虹目前まで来ました!!

リセント枠、ちょっと考えて盛ったらアッサリ到達しそう……

一番盛りやすい曲……何だろ…

…でもその前に溜まりまくった

定数13.0共を最低でも二つは片付けたいかなぁ…

目標立ててゴール到達前に

達成出来た試しないけど…(笑)