口から出た刃 | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

ちょ〜っとばかし反省、

……というかちょっとどころじゃない、

大反省ですね。

ここまであからさまに

やらかしたのって初めてです。

 

 

ええ、痛い。

ホントに痛い。

ここまで痛いなら二度とやるか……っ!!

って思いましたねハイ……。

もうただ反省するしかないのが更に痛いと言うね……。

傷口和らげる事すら無理。

いやアレでもかなりの温情…

もう正直即切り覚悟してたレベル。

されて当たり前のことしてるんだし。

無意識に追い討ちかけてたんだよ?

ただの外道じゃん!

 

…はぁ、何度幾ら泣いて嘆いても嘆き足りない。

 

 

……よくよく思い返せば以前にも2度程

自刃を思いっきりブン投げてるんですよね。

ただその時は軽傷で済むレベルだったと言うか。

自身への跳ね返りも少なかったんですよね。

……今回はグッサリ差し込んだ所に

もう一撃入れ込むとか言う

最悪なことをやってしまった訳で。

……なにやってるんだって思うでしょうけど

一番ダメなのはそもそもそれが刃になってたことに

投げた直後に気付いてない事ですよね。

この無意識の刃に全く気付いてなかったのがもう最大のミス。

相手散々傷付けた後に言われてようやく

自身の投げた2刃目に気付いたって言う大馬鹿っぷり。

……分かってたであろうに、

何でそんな繊細な事に気づけなかったのか…

自分の発言をここまで恨んだ事は無いです……。

ホント情けない話……。

 

人間性の違いとか、思想の違いとか

そんな面倒な事じゃなく…

今回のはわざわざ不用意にぶつける必要性の無い事で、

自分がちょっと相手の気持ち考えれば避けれる事であって。

要は誰も傷付く必要なんて無かった訳で。

だからこそ自分の未熟さ故に起こったコレを

痛過ぎると感じてて……。

しばらくは…、いやもしかしたら

延々と後悔に苛まれるんじゃないかなって……

人付き合いとなると誰しもが

しでかす事なのかも知れないけど

人を傷付ける痛みを身を持って実感…。

もう二度としたくない、痛い。

ここまで痛いと思わなかった……

自分にこの痛みは痛過ぎる、無理。

 

 

 

 

……はっきり文章にすると考えやっぱり纏まるよね…と。

さて、次の動きに移らなきゃ。

これ以上の反省は……もう無いし、

意味もない。

あまりに手痛く苦い経験になってしまったけども

どう転じても受容するだけよ……