滅茶苦茶熱かった黄色ルート | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

書く機会無くて黄色ルートの感想今更書いてるけど

もう赤ルートの分岐まで到達してるっていうね…(汗

あ、赤ルートは勿論教団潰しのルートですっ(勿論とは

 

青ルートが帝国を潰す王道のルートで

続く黄色はどんなストーリーになるかと思いきや

まさかの級長クロードではとてもじゃないけど

想像できない熱い展開でした!

クロードがあんな熱持った号令掛けるなんて信じられるか(笑)

FEシリーズはむしろここまで進むのが本来の筋の様な気も。

で、このルートをやると

浮き彫りになる青ルートの未消化具合…(汗

昔オーブ完成せずで

シスター4人に追い返されたのが懐かしい…

よくよく考えたらそういうことだよなぁ…と。

後日談では綺麗に語られてたけど不安因子残ってるのは…

教団が秘密裏にしてる部分も結構明らかになってきたなぁと。

これでまだ見えてない部分は赤ルートで埋まる、かな…?

 

今回のマイユニ。

迷いなく狙いの技能を獲得した他、

終盤では次周に向けての技能取得も。

斧、重装、飛行がそれ。

序盤のスカウトの関係で

多くのスキルが上がってはいるんだけどね…

 

今回のパーティー構成を

雨霰弓兵部隊にすることは決めていたので

マイユニ以外にも多くの最終職がボウナイトに(笑)

高機動で一方的に先制取って討ち取りまくるせいで

魔道職が一切育たないという

中々ヒドイ様になってたけど…

結局最終盤まで運用出来たのはアネット&メルセデスの二人。

友人最推しのリシテアは途中で脱落したよ…(笑)

マリアンヌはもう少し早くにホーリーナイトを

取れてれば出番あったかも…

…でもダークナイトのローレンツも結局落ちたからなぁ…

魔道騎士まで到達しててもダメなものはダメだったか…?

そもそもメルセデスのリザーブが優秀すぎるんよな…

魔法受けは強いし自前のスキルで

勝手に回復してくれるのも嬉しいところ…

 

上で青学級のユニット二人挙げてるけど……

スカウト出来ない二人以外は全員迎え入れてます(笑)

だって学友と戦争するの嫌だし。

あと弓ユニットということで

ちゃっかりベルナデッタもスカウトしてたり。

ちなみに今回のイングリットは

序盤から良成長繰り返してたので

加入直後から最後まで最前線で大暴れしてました

レベルは前より低いのに総ステータス上回ってるからな……

 

ちょっと中身薄いけど一つの記事に

長々と時間をかけている暇が無いのでこの辺りで。

次は赤ルート終わったらまた感想書くかな!