幸せなきらファン事情 ~前半~ | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

きららの作品、そこまで追ってるわけではないんだけど

まー、好きな作品来てくれたら発狂しますよね。

しかも連続で!!

おかげでここ1ヶ月きらファンが楽しかったですね…(笑)

とりあえず前半の話から。

 

まず初めに「棺担ぎのクロ」。

……「GA 芸術家アートデザインクラス」

正直この時、運営何してくれやがるんだよ!?

…って感じだったんよね。

二作品同時って……(汗

嬉しいけど心の準備が……あと石…。

いやガチャの話はとんでもない結果だった

書いたけども…(笑)

この相変わらずのキサラギ感……。

ちなみにクロモンのデザインもきゆづきさんだから

もうただただきゆづきイベントって言うね!!!

ファンへのサービス過剰すぎるよっ!!

GAだとノダちゃんが一番好き。

迎えが来るまでにガラクタオブジェ作ってた模様。

クロモンが大絶賛からの…

ノダミキ全力のドヤ顔(可愛い

この瞬間瞬間でやってくれるノダちゃんの凄さよ……

飽き性の彼女でした。

 

このイベント、全部夢オチでしたー!ってやつだったんよね。

主要人物、皆この夢世界で会ったことは覚えてないだろう

という話だったんだけど

キサラギの「また…合えますよね?」に対しての

夢世界でのクロのこのセリフ。

クロちゃん格好いい……。

さすが旅人!

 

 

で、現実へ戻り不思議な夢を見たって話しになるんだけど

見たコレは本当に夢だったのかどうか分からなくなると。

センの話ではクロが誰かと会う約束をする夢だったらしいけど

そんな約束は一体どこでしたのやら。

 

 

…それにしてもクロの大人な対応が良く目立つ…。

ここまで大人な人ほとんど居なくない?

 

 

シナリオ中の夢世界ではアルシーヴも出てくるんだけど

何故だか感じる既視感。

ちなみにアルシーヴもきゆづきさんのデザインなので

もうただただきゆづきイベントって言う……

……って、あれ?……2度目?(笑)

アルシーヴも同様なようで一体どうなってるのやら???

 

センは一回静かにしてください(笑)

(センまでついて来てシナリオ中でしゃべってるのは予想外な嬉しさ)

このあとGA勢出てきて

ノダとトモカネがドタバタしだすのよね。

 

 

 

ドタバタの中、当然神殿内で

キサラギとも邂逅を果たすわけだけど

その夜中外でバッタリと。

キサラギも二人と同様だったことが判明。

同じ夢を見ていたのか

そもそもある意味で現実だったのか…。

最後はクロちゃんが締めて終了。

人との出会いに関して達観してるクロの雰囲気が凄く好き…!

 

 

にしても夢の話を持ち出すと話分かんなくなるよね。

面白かったんだけど文章で説明して~なんてまぁ無理(笑)

部分部分で画像挙げてイベントが楽しかったー!

…って感じの文章を自分が分かる程度でしか残せないね!

せっかくの大好きな作品のイベントなんだし

とりあえず書き残したかっただけなので

まぁ……コレでいいかなぁ……

もっと文章力と話の組み立て能力あればなぁ。

…そこは仕方ないかぁ。

 

 

 

ちなみにクロのキャラエピソード。

ランプが珍しく超絶真面目すぎたので

かなり衝撃。

クロにはなんでこんな重いもの背負ってるんだ…

…って感じの背景があって

それをランプは全部知ってるからなんですよね。

ランプもただの馬鹿じゃなくて

今回のクロ実装でここも良いなぁと思ったポイントでした。

 

続きのごちうさ話の後半

幸せなきらファン事情 ~後半~