初理論値はやはりコレでしょう! | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

近頃ブログを書くのも億劫になってますが

まぁどうにか……。

仕事のモチベがついに最底辺にまで落ち込んで

私生活が崩壊気味(すでに崩壊?)なんですよね。

と、その話はまた追々にしときます……。

 

 

 

本日、音ゲーの話。

……先月の上旬に「Daydream café」の

マスターAJ報告を挙げてから

全くウニの話してなかったのか……

そして今回の話の主軸もまさかの「Daydream café」……

………この曲に関する更新はしばらく、

……いやもう無いと思ってたんだけどな……

 

 

「Daydream café」赤譜面、

理論値達成しましたぁっ!

こんなの絶対無理だと思ってたのに!!

自分が取れるなんて!!!

え…取っちゃって良かったの…!?

いやホントに感激です……!

僅かな感覚のズレがミスに繋がるので

終盤からの緊張がトンデモなかったです……

この曲短いから出来るのであって

他の曲でやれなんてとてもじゃないけど無理……(汗

 

……ここ最近特に記事に出来るような記録、

全然無かったんですよね。

なんせ赤譜面しかしてないもので…。

必死になってプラレに乗せたはいいものの……

どんどん雑になっていく精度…

アタックが減らないどころか

むしろ増加気味のアタック…

そして何よりもヒドイ赤J大量産……

「ノーポイッ!」の紫譜面を遊んだ時に

赤J150記録した時は絶句……

知ってる曲…いや、聴き込んでる曲で

コレはいくらなんでもね……。

何とかノーツを取ろう取ろうとしてるうちに

プレイングが雑になってきて

精度が加速的に悪化してた模様……。

無理に高難易度触るのも一旦止めて

精度の矯正を意識して赤譜面ばかり遊んでました。

おかげでようやくマシになってきたかな、と。

そもそもこれまでがおろそかにしすぎなんだけど……

周りに精度拘る人物何人か居たのに……

まぁ、自分には無理だーって、

思ってる節もあったんですけどね。

別に理論値とは言わずとも

感覚掴めないことも無いんだから

ちょっとは頑張れよって話です…

 

この曲に関しては5月初め辺りから手ごたえ感じてました。

かな~り昔にマグレの赤J4個を記録。

その時はマグレだったもんで

一切気にしてなかったんだけど……。

つい最近再び赤J4個を記録。

感覚的にこれは狙って出せたという感じもあったため、

今なら行けるかも…?と思いちょくちょく狙いに行くように。

4~6個を記録することが多くて中々出来なかったけど……

2個に更新……ついにはようやく達成という感じに。

初理論値が「Daydream café」なのは凄く嬉しい…!

無事達成出来て良かったしちょっと自信にもなったかな。

赤譜面であまり調子乗るなとか言われそうだけども…。

 

精度はかなり矯正出来てきてるけど、

もうしばらくは赤譜面を徹底的に詰めていく予定。

正直まだまだ精度甘いしね。

それにあと数曲でポプアニ赤の全SSSも達成出来そうだし。

高難易度だけしか楽しまないのは勿体ないよね!