のんびりフレンドとマッチング♪ | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

最近は専らエキスパート譜面をプレイ…。

エキスパート譜面はのびのびと楽しめるし

遊ばないのは勿体ない!

せっかくだから右手中心にノーツを取る練習もしてたり。

精度も意識していきたいけど

まずはそもそもアタックの頻発をどうにかだな…

エキスパAJすらボロボロな時あるし。

 

マッチングしてる友人二人共順調に伸びてるようで何より!

一人はアドバンスからエキスパへ遷移、

自分は逆にマスターからエキスパへ遷移してるおかげで

3人揃ってエキスパ譜面遊ぶことも増えてきてなお楽しいー!

もう一人は…ま、もしかしたらだんだんと

マスター譜面に行き始めるのかな…

デイドリのマスター譜面を初めて遊んだときの

「なんじゃコレ!?出来るかぁっ!!」

…ってなったのが懐かしく思うなぁ…

赤譜面遊びながら適度にレベルと腕上げていってれば

そのうち出来るようになってるよ!(投げやり)

12はまだ触らなくていいけど(笑)

 

さてさて今回は特にレートや伸びは気にせず適当に。

遊んだ記録を残せるときは残したいしね。

伸びたリザルトばかり挙げるのも芸が無いし

そもそももうそんなに伸びないし。

というわけでマッチング事故。

いやスキル変えたかったんじゃい!

この曲嫌いだから正直途中脱落とか分かってたよ!!!チクショウ…

…死んだ場所?

は?サビすら入ってませんでしたけど何か?(半ギレ

ANSEMUお前は許さねえ

 

見事な★ 自 ★ 爆 ★

 

……もう一回死んでるって言うね……

これに関しては何やってるんだかって感じで…(汗

スコア更新…フルコンボ狙ってたんだけどなぁ?

初っ端で1ミスと1アタ出てちょっと気が抜けちゃったのがね……

サビ終わってからホールドでうっかり手を上げちゃって

ホールド全スカして一瞬のうちにおじゃん(笑)

隣の友人がゲーム中にも関わらずギョッとしてた模様…

いや悪かったって…(汗

 

 

今現在コラボ中のアトリエの楽曲~。

遊ぶ前の選曲にて。

友人A→マスター譜面

友人B→エキスパート譜面

自分→エキスパート譜面

友人共「お前マスターやれよ!!!!」

うるせえ!!俺はエキスパのAJ取りたいんだよ!!!

そういった手前取れなきゃアレだけど無事取れました(笑)

ついでにいうとコレのマスター譜面はフルコンボすら無理。

SSSは取ってるけどそこまで…って感じで。

どうにも好きな譜面ではないのよね……

極端に苦手な訳でもないんだけど……

 

 

苦手と言えばこの曲……

アタック13……

友人の選曲にて久しぶりに遊んだけど

やっぱりロクなスコア出ない~。

タタタッ、って感じの3連符……別に苦手な訳じゃないし

(むしろ得意な部類のはず…)

普段遊んでるときアタック出してるわけじゃないんだけどなぁ。

…この曲に関してだけはやたらと頻発。

リズム…?曲のテンポもつかめてるはずなんだけど…

 

…ちなみに逆に超安定する曲も。

「ネ!コ!」はサックリSSS出てるし

「Now loading!!!!」も同じくアッサリ出る。

どういう部分が得意なのか

見極めがつかないんだけどね……

 

 

続けてもう一曲、これに関してはもう消えてしまえ…

至って真面目の

全力本気ですが何か???

アタック47回とか笑えねぇ……

無理って言ってた頃の「青春サイダー」よりも酷いってナニコレ……

もう一回言うけど真面目にやってコレ。

しかもこの曲、ノーツ数見る限りSSS許容滅茶苦茶狭いでしょ……

一生出来ない気がする……

…というか苦手なの知ってて選曲しやがってあのヤロウ(笑)

 

 

最後は唯一の大幅更新!

SSS寸かよ!?

ん~、でもアタック2は減らさないと厳しいかな。

でも不意に遊んでこのスコアはビックリ。

何気にベスト枠、僅かながら更新したというね(笑)

定数が12.5なので後日キッチリ狙いに行く予定…。

昔に遊んだ時は99万程度しか出せなくて

できる気がしなかったんだけど……

そういう曲のスコアが大きく伸びてると

自分の成長実感するよね…。

 

 

この辺りで〆!

のんびりと遊ぶの楽しいね~♪