ウニは停滞してた訳じゃないですよ | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

理由があって舞ばかりやってるせいなんですよね!

ロクに成果挙がんなかったよコンチクショウ!

 

って記事見返すと1月末から書いてない…?

到達可能レートが14.25とか言ってるけど

コレをSSS乗せた時点でンなもん突破してたよ!(←2/7)

……まぁ、この時はかなりリセント枠盛られてましたけど……

……毎回少しずつ上がっていく感じだから

どうにもまとめて記事にしにくいのよな……

ここ最近のを適当に。

 

とりあえず俺の嫌いな曲の話

ブロガーさんが出来ると言ってたのと

レベルも12であることだし……

いざ挑戦…何だけど……!

 

………………

 

 

なんじゃこりゃあぁぁ!?

アタック27!?

久々に見たぞ!?こんな訳わからんやつ!!

……何度か遊ぶうちにどこで量産したのかは分かったんだけど

あんなもん、事前に把握してないとただの地雷……

実はレベル12のなかでも

定数だけで言えば最高クラス。(12.6)

罠は把握できたし

せっかくだからSSS狙いに行きたいけど…

ノーツ数多いのなんのって…

つ、疲れる…っ!

速さと曲調に慣れるまで連奏は

完全に無駄プレイと化してました…

速い曲で巻き込んでのアタック…

そもそも取るのが間に合わずにミス……

酷かった……

…2月上旬頃から遊ぶ際には必ず1回以上は遊んでて

先日のこと。

はぁ、長かった……ようやくSSS

もうしばらく遊びたくない……

 

続いて大 嫌 い楽曲の話。

ジャケット画像しか見えないけど

「青春サイダー」っすね…

これに関してはもっと酷い(爆笑)

もうこの曲は触らんことにする……

無視じゃ無視、沢山あるんだしわざわざ拘らんでもいいし!!

……チクショウ……

なんでこの曲だけ周りにボロ負けしてんのチクショウ…

 

さてさて嫌な話だけでなく嬉しい話を。

「SAKURAスキップ」

オールジャスティスッ!!!

よっしゃーーーーーーっ!!!

例の楽曲を諦めて以降、

切り替えて地道に狙ってたのはこの楽曲。

最初の3連と間奏部分さえ通ってくれれば

かなり安定してたので

あとは緊張せずに抜けられるかどうかだったので

そう遠くはないと思ってました。

次狙うのは……どれにしようかなぁ…?

11辺りでのAJ狙いは常に何かしら探っておきたいかな。

 

あとはマッチングの話!

最近うちの友人が音ゲーを始めてくれたので。

リアフレ4人でマッチング!

…ってかリアフレ4人で遊ぶ時が来るとは思わなかった(汗

音ゲーの発端が一番上の

ANSEMUとやらに誘われたからなんだけどなぁ。

特に最初なんて実はウニの印象強かったんだけど。

もう一個は舞、

別の友人も巻き込んで興味引いてましたね確か…。

みんな~…マスターまで上がってきて???

とりあえず音ゲー初心者のMEK(A)が

どこまで来てくれるかなぁ~って感じで期待はしてる。

ANSEMU氏もマスターまで来てほしいけど!

 

AMAZING MIGHTYYYY!!!!

いやいやいやチノっ子さん!?

前の東京の時も思ったけど

なんでレベル13以上の曲ばっかり

投げてくるのぉぉぉおっ!?

大阪にてチノっ子さんとakiさんの3人でマッチング!

お二人ともありがとー!!

舞勢の集まりだったんだけど

……まぁ、ウニもしてるって人、そりゃいるよね。

ちょっとだけしかしなかったけど楽しかった~!

僅かとは言え実は遊んだ楽曲、ほぼ伸びてました(笑)

普段より気合い十分だったのもあるし…なぁ…

…うん……そりゃあねぇ。

横にプラレと絶賛成長中の銀レが居たら張り切るっての……

スコアは大したことないけど伸びたぁ!

Sすら乗って無かったから嬉しい!

え?順位?

ほっとけ!!

 

そしてそしてもう1曲!!

衝撃すぎたコレは……

まさかの13初SS!!

……元々のハイスコア普通にドベだったので

追いつきたいって気持ち滅茶苦茶強くて…

で、この結果。

……もう一回このスコア出せって言われて出せるかなぁ……

気合い乗らないだろうし無理な気がする~……

やっぱり遊ぶ仲間が居るってのはいいことやね……

自分にとっては面白い刺激でかなり良かったなぁと。

 

 

 

…というわけで前回の記事執筆からこの時点で

レートは14.34、到達可能はついに14.4にまで。

12でSSS出せそうな曲も減ってきてるので

ここからしばらくまた伸び悩むだろうなぁという感じだけど……

絶対プラレには到達してやる…!