引き続き意地で | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

maimaiお熱続行中!

絶好調!ってほどでもないけど………

モチベは凄くあるから今のうちに成長させていきたいところかな。

というわけで先日に引き続きSSSを量産!!

以下また書き上げ。

 

・ヤバイ○○

・ロキ

・人生リセットボタン

・ゴーストルール

・LOVE EAST

・サドマミホリック

・好き!雪!本気マジック

・進め!イッスン軍団 -Rebellion of the Dwarfs-

・Doll Judgment

・Phantasm Brigade

・右肩の蝶

 

……計11個!

御覧の通りレベルは全て9~10。

レベル8では狙わなくなってきたので

クレ数に対して成果が少ないなぁと……。

これだけ挙げるのにも実は17クレも放り込んでた……

大事なところでグッド出しまくる緊張癖と

全体的にイマイチな精度なんとかしたい……

後者はとにかく遊びまくることで今のところ

まだまだ上げれそうなのでいいとして……

……いくらなんでも緊張に弱すぎじゃ……

一回のミスなら取り返せる場合でも

そもそも一度ミスした時点で「あっ!?」ってなって

そこから連続ミスするのが毎度のパターン、もうヤダ…。

以下個々で。

 

・Daydream café

上記のSSSとは関係なくようやくAP!

たま~に遊ぶ感じで挑んでたんだけど

甲斐あってやっと取れた!

…けどハイスコアじゃないんよね……

前回グレ1のブレイク成功で通ってたから

更新を狙うにはほぼ理論値通過しかないというね……

理論値は~……無理っしょ(断

ここで満足しとこ。

 

・人生リセットボタン

レベル10でSSS取れた…っ!?

10は取れてもSS止まりが多かったのでコレは嬉しい…!

曲と配置とブレイクの数によっては

他にも取れそうな曲あるのかなぁ。

そういやレベル10で好きなのあるなぁ…

ホールドとかスライドでめんどくさいの

要求してこなければ行ける…!?

 

・Doll Judgment

そんなわけで狙いに行ったのがコレ……

えぇ~っとですねぇ……

10連奏ぐらいしてましたね……

タップ多いおかげで指痛かった……(笑)

この曲好きなのもあって

元々そこそこのスコアは出てたので頑張ってみたが。

結果的に取れたとはいえちょっと無理はしたかなぁ…。

でも99.98なんか出たら狙いたくなるのが人の性……

スコア出なければスッパリ諦めれるんだけどね…

 

・Phantasm Brigade

ハイスコアに注目、見事に寸踏んで昨日の連奏曲第2号。

「Doll Judgment」連奏による指のダメージもあったので

正直コンディションは万全ではなくなってた……

もうそんなときに無理するなって話なんだけども。

寸踏んだら狙いたくなるよねっ!?(学べ阿呆

しつこく粘って結局取れたけど

寸止め勘弁してくれぇ……

 

・右肩の蝶

二度あることは三度ある……

泣いていい???(笑)

はい、まさかのSSS寸3度目。

なんでこんなんばっかなの…。

この曲、知ってるのは知ってるけども…

リズムやらを完全に把握してるわけじゃないから

ちょっと変則的に飛んでこられると全然タイミング合わんし……

特にブレイクがそのタイミングで来られると……

一気に気分が……

ブレイクも少なめなのにそのブレイクを落としてると

SSS狙いなんて無理な訳で…(汗

珍しくブレイクに泣かされる……

だから甘えるなって話なんだよもう……

片付けたけどもしばらくやりたくない……

 

こんなもんで〆。

24日、大阪遊びに行ったときにも増やせるかなぁ…

時間の許す限り遊びたいところ。