今年のラピスドリームオーケストラ!~サガ編~ | レアの日々の戯言

レアの日々の戯言

なんの些細も無いレアの日常ブログです。
主に趣味である音楽、ゲーム、他日常の事をつらつらと…。

~~~前回の記事~~~

 

 

色々あって年越してからの更に一週間後の執筆に。

聴いた直後の印象が強く残ってるうちに

書き残したかったぁ…

嘆いても仕方がないので書けるだけ……

もう簡易になっちゃうかなぁ…

 

後半はサガシリーズの楽曲!

前半も予想外に自分にハマり過ぎて忘れてたけど

元々はこっちに釣られたんよね。

 

ロマサガ1「オーバーチュア」から壮大な開始!

ハープの音色が良かった…!

 

続いてサガ2・秘宝伝説から~…

5連奏!!

「死闘の果てに」とか「必殺の一撃」は

大好きなので超テンション上がる!!

戦闘終了後のBGMも演奏されておお~って(笑)

 

続いてロマサガ2より「帝都アバロン」!

勇壮な雰囲気がオーケストラ音源になることで

さらに良かったです。

ロマ2プレイヤーなら絶対耳に残るし

結構感動物…。

 

ロマサガ3からは

「聖王廟」「バトル2」

聖王廟のチョイスが少し意外というか。

でも合うんですよね、コレ。

すぅ~っと入ってくるというか…。

 

ロマサガ1「試練」…

ふとコレミンストレルソング版…?

思った感じでした(笑)

雰囲気がまんまそれで…(汗

 

サガフロ2からは「Romantik」と「Feldschlacht Ⅰ」。

……前半曲最初どれだっけ…ってなってたんですけど……

インサガ民になんの心配も無かったなッ!

…はよきづけ……(汗

 

最後にサガフロ楽曲3曲。

アセルスメドレーと言えるかな…

ラスボス戦はやはり大迫力!

元の派手さは一層際立ってました!

 

 

簡易だけど

今回ばかりは……

もうちょっと詳細に残したかったなぁ……

 

 

…そういや次は聖剣伝説っぽい?ですね。

それまでに知識仕入れるか、

それとももう少し詳細出るのを待つか……。