最近、朝からツクツク法師、夕方からヒグラシがなくようになりました^^もう盛夏も終わりに近づいていますね♪

でも、森に入っていくとまだウグイスが鳴いてます。。。いやーー春ですね^^

…なんだこの混沌とした季節は(笑)

そして今日、今年の最高気温を更新しました!!
36℃。。。
熊谷や多治見よりはまだ涼しいんだと自分を励ます日々…
なんだかんだ季節は盛夏ですヽ(;´Д`)ノ
今日は、蝉にまけないくらいうるさい音でバリバリと竹を粉砕していました!
竹チップのC/N比は約190。
割と高いですが、直接畑に投入してもそのまま発酵が始まるそうです。

現にチップの段階で玄米甘酒の臭いがしてました^^

$食を再定義しよう!
思ったより早く穂が出た我が家の田んぼ…
イノシシ避けの電気柵作りが急ピッチで進んでいます。

柵をしようとすると完全に撤去しないと行けない畔の草。
笹が生えているのでかなり厄介です。

あと5日もすれば花が咲き終わり、頭を垂れる稲穂かな^^
そしてもれなくイノシシさんの夜襲。あと5日が勝負!

暑いけど頑張るぞーーーーー( ̄∀ ̄)