学ぶ時間 | リンパケアセラピストのつぶやき

リンパケアセラピストのつぶやき

未病へのアプローチ 心身を健やかに


私は少し、いや、けっこう怒っている💢💢💨
呆れてもいる🤷

世の中にはいろんな人がいて、私もあなたもみんなも、そのいろんな人の中にいるのだからお互い様なことはたくさんあると思う。
だからこそ、自分のことばかりでなく少しは相手や回りのことも考えろと言いたい。
言ったら終わりだから言わないけど、言わなきゃならない時が来るかもしれない。
そうなる前に改めてくれたらいいなと願うばかり🛐
そして、自分は誰かに迷惑をかけていないかな?迷惑をかけないように生きたいと考える時間をもらったことに感謝します。


それから、もうひとつの学び…いやいや、おバカな出来事がありました。
3年前に曼珠沙華をプランターに植えたんです。翌年から全然芽が出てなかったけど今年やっと出てきたんです🙌

6月はこんなでした

球根が3つあるはずなので2つから出てきたんだと嬉しくて、せっせと水をあげていたのです。
これが一旦枯れて、その後に1本の茎が出てくると聞いていたけど枯れる気配がないどころか凄く成長してきて怪しいものが出てきました。


妹に写真を送ったら名前は知らないけど田んぼの回りに生えている雑草だとのこと…( ̄▽ ̄;)
調べたらオオアワガエリのようでした😱
(イネ科のアレルギーがあるので刈り取らせていただきました🙇)
アロマとかハーブとか勉強した気になってたけど、なんにも学んでませんでしたね…😞
外に出て自分の目で見て学べと言われたようでした😰
万太郎さんのように…😅