少しずつ準備しようかな | リンパケアセラピストのつぶやき

リンパケアセラピストのつぶやき

未病へのアプローチ 心身を健やかに


本や文房具が好きなので専門店にはよく行くけれど、意外にも本を買うのはコンビニが多い



これもそのひとつ

人間ドックや健診で粗探しをしてどうする
ダイエットしてもきれいに痩せない
人と比べて生きない
安いが理由の購入はやめる
新たにペットを飼うことはあきらめる

その他いろいろあるけれど…

表紙を飾る中尾ミエさんの
「お年寄りに明日はない❗やりたいことは今すぐ始めなくちゃ」に心を打たれた

これは誰にでも当てはまること
明日が必ず来る保証は誰にもない
やりたいことや、やらなければならないのに先伸ばしにしていることは真っ先にやろうと思った

変に拘っていることもやめてみよう
無駄な努力もやめてみよう
たしかにね…痩せたらこのお腹がへこむかも~なんてないもんね😅

60才までまだちょっぴりあるけれど
少しずつ始めてみようかな😉