【ゆるミニマルな暮らし】試験後にすること | 片づけは家族を救う!都内の狭小住宅で暮らすフルタイムママが出来るだけ笑顔でいるための工夫

片づけは家族を救う!都内の狭小住宅で暮らすフルタイムママが出来るだけ笑顔でいるための工夫

片づけられない夫と保育園児2人と介護中のワンコの4人と1匹で、都内の狭小建売住宅に住む 平日ワンオペの整理収納アドバイザーが、少しでも楽出来てイライラしない仕組み作りを目指します

こんにちは
ご訪問ありがとうございますラブラブニコニコ

片づけられない夫と3歳と1歳の4人で、狭小建売住宅に住んでいる整理収納アドバイザーのm1zuhomeです

本業は子育て支援赤ちゃんなので、ママが笑顔ならOK合格と思っていて、いろいろゆるめ
少ない物ですっきり、楽〜に、イライラしない暮らしの工夫を書いていますジンジャーブレッドマン



下矢印下矢印下矢印

2月の頭に精神保健福祉士の国家試験を受けました(記事はこちら→


で、土曜日試験で、月曜の資源ゴミの日にはプリント類どさっと捨てました



もう自分の中で、見ることのない不要なものなので

終わったー!!とスッキリウインク

テキスト類は捨てずに売ります


当たり前だけど、
不要なものは手放す

といくら家が狭くても物で溢れません


我が家では、子どもが持ち帰るプリント類もイベント等の案内以外は基本その日に捨ててます

だって、給食のメニューとか見ることないし

管理しないというのが1番楽ですおすましペガサス