ルンバの場所を変えたら、おうちに帰るようになった! | 片づけは家族を救う!都内の狭小住宅で暮らすフルタイムママが出来るだけ笑顔でいるための工夫

片づけは家族を救う!都内の狭小住宅で暮らすフルタイムママが出来るだけ笑顔でいるための工夫

片づけられない夫と保育園児2人と介護中のワンコの4人と1匹で、都内の狭小建売住宅に住む 平日ワンオペの整理収納アドバイザーが、少しでも楽出来てイライラしない仕組み作りを目指します

こんにちは
ご訪問ありがとうございますラブラブニコニコ

片づけられない夫と3歳と1歳の4人で、狭小建売住宅に住んでいる整理収納アドバイザーのm1zuhomeです

本業は子育て支援赤ちゃんなので、ママが笑顔ならOK合格と思っていて、いろいろゆるめ
少ない物ですっきり、楽〜に、イライラしない暮らしの工夫を書いていますジンジャーブレッドマン



下矢印下矢印下矢印

我が家のルンバさんは3歳半

最近、充電ステーションの下に何か敷いて高さを調整しないと充電できなくなってきましたダウン

で、充電ステーションにもだんだん戻れなくなって、電池切れ叫び叫び叫びということが続いて

ルンバ充電切れると、リセットされて、日時設定しないとタイマー使えないんですよねガーン

もう仕方ないのかなーと思っていたのですが、
「ルンバ 戻らない」とかで検索サーチすると広い場所に置くと改善するかもキラキラってことで



充電ステーション家を斜めに置いてみたり、テレビ台の下に入れてみたりしていたのを
→壁に並行に置いたら、途端に解決しましたびっくり


と言ってもたまに戻れなくなってますにやり

スティック掃除機スタンドみたいにルンバの充電スタンドないかなーって探したんですが、見つかりませんでしたショボーン