【3coins】赤ちゃんの手づかみ食べをサポート! | 片づけは家族を救う!都内の狭小住宅で暮らすフルタイムママが出来るだけ笑顔でいるための工夫

片づけは家族を救う!都内の狭小住宅で暮らすフルタイムママが出来るだけ笑顔でいるための工夫

片づけられない夫と保育園児2人と介護中のワンコの4人と1匹で、都内の狭小建売住宅に住む 平日ワンオペの整理収納アドバイザーが、少しでも楽出来てイライラしない仕組み作りを目指します

スリーコインズで、売れてるコレ

シリコンキッズプレート



数ヶ月前、出たばっかりの頃、品薄のところ何とか探して買いました

が、我が家の場合、全く役に立たず…


これ、滑りにくいけれど、テーブル(我が家の食卓は木です、加工してない感じの触り心地)にくっつくわけではないので、子どもでも簡単に動かせます

子どもが割と自分で食べたい子だったので、使っていましたが、離乳食中期〜後期は、毎回と言っていいほど落とされていましたえーん

が、離乳食完了期になって、分かるようになってきたのか、お皿をひっくり返さない!!




ずれないし、ようやく便利〜音譜となってきました

今1歳1ヶ月、飽きない限り、お皿を落とさず食べてます


まだまだ手づかみの段階ですが、スプーンを使うようになった時、ずれにくくて食べやすいんじゃないかなと思います

確かにキッズ用だと思いますが、
ベビー用としても、割れる心配がなく赤ちゃんに出せるので便利だと思います合格
食洗機&レンジOKなのも、とっても助かりますニコニコ