WISH | The forgotten capital

The forgotten capital

忘らるる都




” I love your smile ”

{5BA7B00B-6BE0-466A-98DD-7E75770A0B72:01}




TwitterやFacebookで私の呟きを拾って下さっている方々は既にご存知かと思いますが、フェリシモさんの「Happy TOYS Project 2015」に参加します。



毎年、提示されるデザインにそって参加者が想い想いのぬいぐるみを製作して、国内外の子供達にプレゼントしようという企画。

趣味でぬいぐるみ作りやテディベアを時々に作っていたのですが、震災以前からこのプロジェクトに興味があって、初参加と相成りました。


「ハッピートイズプロジェクト」概要


個人の力では遠方の子供達へハンドメイドのぬいぐるみを届ける行動は、なかなか難しいと思うので素敵な企画だなと感じました。


エントリー締め切りまで、
未だ少し時間があるので何個か製作しているのですが、一番最初に完成したぬいぐるみは「WISH」と名付けました。(^_^)




エントリー締め切り後、
集められたぬいぐるみ達は国内の数カ所で展示会を行った後、国内外の子供達へ届けられるそうです。


WISHが何処の国へ行くかは判らないです。近場の国内かも知れないし、海を渡って遠い国へ行くかもしれない。


何処の地で、このぬいぐるみ手にした子が笑顔で過ごせる事を祈って…。