迷子 | The forgotten capital

The forgotten capital

忘らるる都





私が迷子になったら
あなたが手をひいてくれる 

あなたが迷子になったら
私も地図を捨てる 

私が気取ったら
あなたが笑いとばしてくれる 

あなたが老眼鏡を忘れたら
私のを貸してあげる 


そして私は目をつむり
頭をあなたの膝にあずける 



谷川俊太郎「迷子」







Twitterで見かけた谷川俊太郎さんの詩なんだけど…。


なんか、いいなぁ…。って、思ったので書き留めておきます。














子どもとともに途上国の地域開発を進める国際NGO
《Plan国際NGOプラン・ジャパン》