我が家にもとうとう… | Vicissitudes de richesse ~七転八起~

Vicissitudes de richesse ~七転八起~

人生、転んでも立ち上あがれば勝つんですよねぇ
だから、転んでも立ち上がるんです
立ち上がって、立ち上がり続けるんです

私の携帯電話にもかかってきました

 

詐欺の電話が

 

「(電話会社)ですが、料金未納金がある方にお電話をおかけしてます

 

未納金がある方は電話の『1』を押してください」

 

と、流れたあと押してもないのに『1』を押した事になり、男性の声で

 

「はい、こちら(電話会社)の未納金かかりです

 

お名前と電話番号をおっしゃってください」と、言われました

 

でも我が家は、引き落としにしてるし、もうすぐで引き落としの日が来るので

 

未納になるハズないから、最初から怪しいと思ってました

 

「私の名前はそちらのリストで確認できますよね」と、言ったところで

 

「確認の為、お名前を」と、言われました

 

そこまで話されると、怪しさ100点満点💯だったので、電話を切りました

 

よく、通知履歴を見ると海外の電話からでした

 

一応、警察にこういう事があったと電話連絡はしましたが

 

やっぱりこの電話番号での詐欺が多かったみたいです

 

話を最後まで聞かなくて良かったです