ルーブル美術館展 | Vicissitudes de richesse ~七転八起~

Vicissitudes de richesse ~七転八起~

人生、転んでも立ち上あがれば勝つんですよねぇ
だから、転んでも立ち上がるんです
立ち上がって、立ち上がり続けるんです

一昨日、国立新美術館まで「ルーブル美術館展」へ行ってきました

 

雨だったし、平日だったので空いてるかなぁって期待したのですが

 

劇混みでした

 

写真を撮ってもいいブースもあったのですが

 

すっかり忘れて撮ってくるのを忘れてきちゃいました

 

唯一撮ってきたのが、国立新美術館の外観と食べたランチしか撮ってきませんでした

 

 

 

 

…残念

 

お昼は美術館内にあるレストランで食べたのですが、やっぱり高かったです

 

2か月前から、この日の為にお金を貯めといて良かったです

 

これが鳥のかしらの赤ワイン仕込み

 

 

 

 

お肉が柔らかくってあと一皿食べれそうでした

 

 

で、これがデザートです

 

チョコレートとフランボワーズのムースでした

 

 

 

美味しかったです

 

美術品を観てると、さすがに疲れましたが行ってきて良かったです

 

 

 

「徳川家康展」も行ってみたいのですが、期間が来月の11日までなので

 

ちょっと無理かなぁって思ってます

 

次の日は夕方まで、また発熱で寝込んでしまいましたから

 

やっぱり、1人で都内なんてキラキラ☆彡した場所には行くのは無理の様です