そして、私の待っていた言葉を言ってくれた。
「いつか俺達の家庭を作ろうな。今回は子供は出来ていなかったけどさ。」
「うん。」
その私達を見ていた光君が友梨香ちゃんの両肩をがっしりと持つと、
「友梨香、俺達もけっこ…」
光君は友梨香ちゃんに「結婚」のふた文字を言おうとした時に
真っ赤な顔をした友梨香ちゃんにビンタをされた。
「友梨香、酷いよ。」
「うっさい、アンタが変な事言いそうになったからよ。」
やっぱり、カップルになっても友梨香ちゃんの性格は残ってるんだなぁ。
龍雄さんはそれを見て大笑いしてたけど。
結局その日はみんなで食事をして終わった。
私の妊娠騒動にあえて触れない気もしたけど。
私は新ドラマの『夏美』のセリフを覚えるべく、私の個室にこもった。
こういう時は友梨香ちゃんは何も言わないで私だけの時間をくれる。
こういうのは幼馴染みの何も言わなくても判る所だから助かる。
翌朝はドラマの撮影で4時起きだった。正直眠い…。
でも、そんな事言ってたら女優は勤まらない。
熱いシャワーを浴びて無理やり目を覚ましてから軽くメイクをして、
マネージャーが迎えに来た車に乗り込む。
車の中で今日の撮影のセリフを確認する。
マネージャーが言うには、私はその時ぶつぶつ、つぶやいているみたい。
自分じゃ気づかないけど。ジャージ姿でTV局に入るから、
ほとんどの同業の人は私って気づかないみたい。
時にはADさんに間違われる事があるぐらい。これには自分でも笑っちゃうけど。
楽屋に入って『夏美』の衣装に着替えるとなおさら『夏美』になる。
そして、初めてメイクさんとかに楽屋に入ってもらう。
やっぱりジャージ姿はマネージャー以外には見せられないから。