食事と感情の記録
📅 日付:10月10日(金)
🕊️ 朝食:食パン1/2、卵焼き、グリーンサラダ、アイスコーヒー
気分:寝坊したので子どものお弁当に加えて、手際よく朝食を準備したい。
食後の感覚(満足度・体調など):忙しい時間の中でも、素早く用意できお腹を満たすことができた。フレッシュグリーンサラダが気持ちを爽やかにしてくれた。
🍜 昼食:ラーメン、スティックチーズ、コーヒーゼリー
気分:映像作成に非常に追われているので(もう、間に合わないかも…)、気分を変えるためにもガッツリ食べたい。
食後の感覚:ラーメンだけでは気分がリフレッシュされなかった。追加のスティックチーズとコーヒーゼリーで気持ちが満たされた。(太る典型)
🍩 間食:わらび餅、ミニシュークリーム2個、クッキー1個、アップルパイ1個とカフェアメリカ―ノ@スタバ、ドーナッツ1個
きっかけ(空腹・習慣・感情など):わらび餅、ミニシュークリームは気分転換で食べた。クッキーはなんとなく食べた。アップルパイとコーヒーは営業さんがご馳走してくれた、ドーナッツは仕事成約後に嬉しくて食べた。
食後の感覚:食後は気分爽快!(太る典型)
🍽️ 夕食:ステーキ、白身魚のフライwith野菜たっぷりタルタルソース、サツマイモと胡麻のジュレ和え、もやしとグリーン野菜のソテー、ご飯、なめこ汁
気分:家族が揃ってゆっくり食事をいただける時なので、秋の味覚を楽しみたい!
食後の感覚:美味しかったけど、結構お腹にずっしりくるメニューだったかも?!
🌿 今日の気づき:打ち合わせ等のストレスが高い状況になると、甘いものを食べたくなる。ストレス解消が、甘い物の摂取になっている。家族がいない1人時間の食が、盛大に乱れる。
🍄 明日の一歩:甘い物を食す代わりに、飲み物に変化を付けたり、ストレッチ等に代替えする。
暴飲暴食とは、これですな![]()
![]()
筋トレはなかなか楽しい。
