こんにちはグラサン音譜

本日も私のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

 

とうとう本日、

私が編纂いたしました楽譜が【新発売】となりました!!

 

お手に取っていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ところで…

こちらのブログにタイトルに、「おや?」っと思われた方もいらっしゃることでしょうパー

そうです。

私の令和6年保育士試験対策の楽譜は、『音楽試験のポイントが手に取るように分かる』つまり、『音楽初学者でもポイントが分かりやすい楽譜』がコンセプトになっています。

 

 

いやいや…

今までだってそうだったでしょう。

今、出版されている多くの参考書などもそうでしょう。

と思った方、本当ですか!?

 

 

例えば…

「大きな声で歌いましょう」

「楽しそうに歌いましょう」

「ピアノより歌が大事な試験です」

「保育士としての資質も問われている試験です」

「伝わるように演奏しましょう」

などなど、よく見かける言葉を羅列しましたが、これで課題曲の何がポイントか、何をどうしたら良いか分かりますかはてなマーク

 

 

ね…。

分からないでしょう笑い泣きあせる

 

 

なので、

誰でも分かるように、何をどうしたら良いのかを明確に言語化し、

チェックシートの形で納めましたウインク音譜

 

 

 

このチェックシートの全ての項目に✔が入ったら、

音楽試験合格の可能性が非常に高くなるでしょう。

ぜひ、ご活用ください!!

 

 

 

頑張る受験生のお役に立てましたら幸いですダルマ音譜

 

 

 

今日も素敵な一日を。

 

 

 

【お問合せ&指導のご相談】

kngawa@hotmail.com(わたなべ)