こんにちはグラサン音譜

本日も私のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

 

いよいよ明日、

私が作成いたしました令和6年保育士実技試験課題曲楽譜『夕焼け小焼け』『いるかはザンブラコ』が発売となります。

※3月12日(火)現在、予約注文中

 

 

先日、幼稚園と保育園のピアノ発表会が無事に終わり、「次は保育士試験対策だーっ!」と燃えているところでございます。

 

今年も少しでも多くの受験生の、

保育士実技試験(音楽)合格のお手伝いができましたら幸いです。

 

 

今回はご挨拶を兼ねて、

私の音楽歴(楽曲制作編)をご紹介させていただきますキラキラ虹

 

【音楽歴】2024.3.12現在

現在、国際バカロレアスクール(幼稚園)と保育所にて音楽指導、大手予備校保育士講座講師及び学習指導に従事。

公立中学校・高等学校音楽教員時代から楽曲アレンジを始め、音楽大学附属中学校・高等学校教員時代は音楽教材や試験楽曲の制作(作曲)を行う。その他、幼児から高校生を対象に編曲・作曲指導を行い、作曲コンクール入賞者も輩出。近年は、国家資格保育士試験実技試験課題曲楽譜・学習解説付きの制作及び出版を通して、幼児教育職従事希望者に子どもの感性を育む音楽演奏とコミュニケーションツールとしての音楽の在り方を伝えている。

 

〇令和5年保育士実技試験課題曲楽譜(学習解説付き)☆5/5

〇令和4年保育士実技試験課題曲楽譜(学習解説付き)☆4.4/5

〇令和3年保育士実技試験課題曲楽譜(学習解説付き)☆5/5

 

 

尚、今年は対面指導を全面再開いたします。

遠慮なくご相談ください。

 

 

【お問合せ&ご相談】

kngawa@hotmail.com(わたなべ)